TOPラーメン ≫ らーめん原点煮玉子ONチャーシュー厚め&ご飯@人類みな麺類

らーめん原点煮玉子ONチャーシュー厚め&ご飯@人類みな麺類

人類みな麺類

人類みな麺類全景

場所
大阪市淀川区西中島1丁目12-15
電話、06-6309-9910

人類みな麺類営業時間


営業時間
月~土
11:30~14:00
18:00~22:00
チャーシューが無くなり次第終了

定休日
日曜日・第2・第4土曜日

食べログ大阪ラーメンランキングで常に上位に登場する。

人類みな麺類・・・・・・・・・

私の守備範囲から、どーしても外れると言いますか・・・・・

何故か?大阪市内から淀川を越えると疎遠になってしまうんですよね~・・・

しかし、今日はここのラーメンを食うと決め込んで、

天満の現場を10時に出ての訪問です。(^-^ ) ニコッ

開店40分前・・・店に到着するとだ~れも並んでない。。。。。

( ̄~ ̄;)ウーン・・・今ならPポジゲットなんやけどなぁ~・・・・

しかし、40分は長いよなぁ~・・・・・・・・・・・

ビアンキ号やし、ご近所をぶらぶらしてから開店10分前位に来たらええか!

と言うことで、開店10分前に再訪問すると、( T∇T)‥…(((σ ガチョーーーン

ナラビニストが15人もいてるやん!(i々i)] ハゥ~・・・・・・・・

土曜日やし、大丈夫やろとふんだ俺がバカやった・・・・・・・・・・

こりゃ~・・・1回転目は無理やろなぁ~・・・・・・δ(⌒~⌒ι) とほほ...

しもたなぁ~・・・ぶらぶらするんや無かったわ。。。と大後悔・・・・・・

スマホを弄りながら開店時間をじっと待つ・・・・・・・

そろそろ、開店かなぁ~と思った時に店員さんが登場・・・・・・

真っ白な暖簾をかけて先頭の方から順に案内される。

人類みな麺類入場

前を気にしながらも何気なく振り向いた後ろに・・|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

既に私の後方には15人程度のナラビニストがずらりと勢ぞろい・・・・・・・・

恐ろしかぁ~後10分遅かったら大変なことになってたやん。。。。

凄まじい人気なんやなぁ~・・・・・(~ヘ~;)ウーン

しかし、神は私を見放していませんでした。

なんと!1回転目のオーラスにて入店できました。(^▽^喜)

入り口入って正面から左手にかけてカウンター&厨房で10席あり

右手にテーブル席がありまして、そのまた奥に窓に面したカウンター席あり

厨房に男性3人とホールに1人の計4人で営業されてます。

木目調の綺麗なカウンター、明るい店内、大きなテレビに映し出される

ミスチルのライブステージ、今時のラーメン屋なんでしょうね~・・・・

1回転目のドベタと言うことで、オーダーから提供まで少々時間がかかりまして

15分強にて着丼です。

人類っみな麺類原点&ライス

らーめん原点煮玉子ONチャーシュー厚め&ご飯です。

先ずはトッピングから・・・・・・

人類みな麺類原点アップ

中央にこんもり刻みネギ少々、手前に浮かぶまん丸オプション煮玉子

左手にはメンマがありまして、向こう正面にチャーシューが一枚です。

人類みな麺類麺アップ

麺は全粒粉の中太やや縮れのツルツルモチモチ喉越しさっぱり系・・・・・

スープは鶏ガラベースの魚介系醤油味で、ほのかな甘みが心地よく

味わいふか~い・・・THEらーめんって感じです。

しかし、ここのチャーシューには驚きましたね~・・・・・・・

提供された時点では、ふ~んチャーシューは一枚かぁ~・・・・・・・・・

人類みな麺類焼豚厚~薄

店員さんに聞かれたから、条件反射的に厚めって言うたけど・・・・・・・

こんなもんなんやぁ~・・・と・・・

箸でチャーシューを摘むと・・・・・・・

(・_・?) ン?・・・・あれ?・・・なんとなく挟み難いなぁ~・・・・・・・

再度、箸で・・・あれ?・・なに?この感じ・・・重い?????

「(≧ロ≦) アイヤー・・・・・表面的には普通に見えたチャーシューが・・・

人類みな麺類チャーシューアップ

なんじゃこりゃ~・・・めっちゃ!分厚いやん!

こりゃ~食べ応えあるでぇ~・・・・・・・・・

がぶりと一口食べてみると、まぁ~柔らかくてええ味してるやん!

チャーシュー無くなり次第終了ってのは、こう言うことやったんや。。。。。

並んででも食べたなるわ!やっぱ客は正直です。(^-^ ) ニコッ

そうそう、こちらの御店、味は当然なんですが、接客が兎に角良い!

これって、めっちゃ大切なことなんですよね~・・・・・(^-^ ) ニコッ

人類みな麺類RM
人類みな麺類サイドM
人類みな麺類ランチM


私的評価:☆キラキラ

人類みな麺類




関連ランキング:ラーメン | 南方駅西中島南方駅新大阪駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL