TOPラーメン ≫ 淡麗特性香潤旨味そば960円也@麺匠 而今

淡麗特性香潤旨味そば960円也@麺匠 而今

麺匠 而今

麺匠而今暖簾

場所
大阪府守口市紅屋町6-16
電話、06-6998-2888

麺匠而今

営業時間
11:00~15:30

定休日:火曜日

11時開店ということは知ってました。。。。。

しかし、店に到着したのが9時50分・・・・・・・

もちろん、だ~れも並んでない。。。。。。

なんぼなんでも、早すぎるやんなぁ~と思って

千林商店街付近をぶらりぶらりと散策し・・・・・・・

出来心で、入ってしまった。123・・・・・・・・

牙狼 金色になれの端から2番目の席に座る。。。。。

3千円だけ、打ってでえへんかったら直ぐにやめよう。。。。。

と心に固く誓い打ち始める。。。。。。。。

1500円を使ったところで、これはもしや!・・・・・・・

と思ったら大当たりしたから驚いた。。。。。。。。。。

こりゃ~らーめんなんて食ってる場合やないで・・・・・

牙狼って、爆発しよるもんなぁ~・・・・・o(((o(^。^")o)))ワクワク

今日はガッポリ儲けさせてもらいまっせ~・・・・(^凹^)ガハハ・・・・・

ところが,世の中そんなに甘くない。。。。。

爆発機のはずが、なんと!2連荘にて終了・・・・・・・・・・

(゜゜;)/マジ?・・・嘘やろ・・・と再スタートを信じて出玉を打つも

気配すらなし、結局、全ての玉を飲み込まれた後に

慌てて而今へ向かうと、店の前にはナラビニスト御一人様・・・・

10人以上だったら諦めるつもりでしたが、一人ならOKです。。。。

これって、不幸中の幸いなんだろうか????(^-^ ) ニコッ

店の前のベンチに座ると直ぐに中から店員のおにーさん登場・・・・

店内の券売機にて、先に食券を御求め下さいと案内される。。。。

事前調査不足で、やや慌てましたが券売機左上で間違いなしの法則から

淡麗 特性香潤旨味そば960円也を購入です。

直ぐさま、塩と醤油がございますが?の問いかけに醤油と即答です。

待つこと、10分程度にて店内へ案内されました。

麺匠而今ラーメンM 麺匠而今トッピング説明
麺匠而今限定麺M 麺匠而今つけ麺M

入口入って正面から左手にかけてカウンター&厨房で6席ありです。

一番奥の席に案内されましたが・・・・・・

まぁ~・・・それにしても小じんまりしたお店ですね~(=^^=) ニョホホホ・・・

厨房には男性二人と接客の若い男性一人の計3人で営業されてます。

私の前で麺を茹でスープの段取りをしてるのは、大将ですね~・・・・・

本店へ行ったことはありませんが、日々パトロールする有名ブログに

度々登場されてますので、顔を覚えてしまいました。。。(^-^ ) ニコッ

と言うことは、普段は若い男性二人で営業なんでしょうね~・・・・・・

着席から、3分程度にて着丼です。

麺匠而今特製香潤旨味そば醤油

先ずはトッピングから・・・・

手前に見えます肩ロースのレアチャーシューが3枚・・・・・

麺匠而今チャーシューアップ

続いて左手に鴨肉のチャーシュが3枚・・・・・・

中央には渦巻くナルトさん有の刻みネギ&ホウレンソウに海苔一枚です。

麺匠而今麺アップ

麺は中太平打ちストレートでシッカリコシのツルツル系・・・・・・

スープは豚骨ベースの魚介系醤油味です。

らーめんのメニューの紹介にありますが、

あっさりながらもコクのある香り豊かな一杯です。と・・・・・

正にその通りでございます。(^-^ ) ニコッ・・・

麺匠而今全景

私的評価:20061004175232.gif

麺匠而今




関連ランキング:ラーメン | 滝井駅太子橋今市駅千林駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL