TOPパン ≫ 国産小麦を使うパン屋さん@Gout (グー)

国産小麦を使うパン屋さん@Gout (グー)

Gout (グー)

グウ全景

場所
大阪市中央区内本町1-1-10リンサンビル1F
電話、06-6585-0833

営業時間
7:30~20:30

定休日:木曜日

今日は祝日・・・・・・

依然、我が家の奥さん入院中・・・・・・・

たまたま、今回、私の仕事が暇と言いますか・・・

自由に動き回れるような状態なので、

弁当持参で18時前に病院へ行き奥さんと一緒に夕飯を食べてます。

その為、晩酌の機会もぐっと減り・・・・

酒を抜く日も度々有りな生活状態・・・・・・・・

すると必然的に食べる量も減る。・・・・・

御陰様で、奥さんが9月8日に入院してから、約2週間・・・・・・・

なんと!私の体重が74kg台から72kg台へ減ってしまいました。

これぞ正に不幸中の幸い!(=^^=) ニョホホホ・・・・・・・・

恐らく、週末までには退院出来るはず・・・・・

この入院を機に、毎夜の晩酌、ヘイ!マスター地獄から

解放されることを切に願う私で有りました。(^-^ ) ニコッ

そんな話は置いときまして、今日は病院の奥さんと

一緒に昼飯でも食ってみましょうか!ってことで・・・・・・・・

内本町のパン屋さん、Gout (グー)にやって来ました。

昨日、夕方のニュース番組で

食欲の秋に食べたいおかずパンとして

鳴門金時を使ったパンが紹介されてまして、

御店で提供している140種のパンの内8割で国産小麦を使う、

風味よし!食感よし!の美味しいパン屋さん。。。。。

店に到着したのが、11時過ぎ・・・・・・

"(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・"

店構えが焼き立てパン屋さんの域を超えてるなぁ~

平日のブルーカラースタイルの私なら入店を戸惑う雰囲気と言うか・・・

土建屋オヤジを寄せ付けない風格を感じる店構え・・・・(^-^ ) ニコッ

しかし、今日は休日、ちゃ~んとGパンにTシャツなんで大丈夫!

入口を入ると右手に出来立てパンがずらりと勢揃いしてます。

トレイとハサミを持ち、パンの前を行ったり来たりする私・・・・・・・

美味しそうなパンばっかりなんですが、買ったパンの名前を

覚えないとブログに書けない。

なもんで・・・・・・・

名前を憶えやすいパンを狙って購入です。(=^^=) ニョホホホ

因みに、こちらの御店はイートインが出来ます。

平日の昼間なんかは、御近所のOLさんとかで賑わうんでしょうね~・・・・・

購入したパンを手に奥さんが入院する病院に持参して2人で頂きました。

3種類のパンを買ったんですが・・・・・・・

グウパン3種

どのパンもめっちゃ!うまですわ!・・・・・・

中でも、私の大好物・・・パンオショコラの美味いこと・・・・・・

グウパンオショコラ

外はパリッパリで中はしっとりモッチモチ・・・・・

チョコとパンのバランスがめっちゃ!ええわー・・・・

こりゃ~今まで食ったパンオショコラの一等賞ですわ!

グウくるみトースト

くるみトーストも手でちぎって、そのまま頂きました。

手でちぎろうとしても、中々ちぎれないしっかりとした表面・・・・

グウくるみトースト中

キメが細かくてしっとり&モッチリで、香りが良い中身

これで、290円は値打ちあるわー・・・・・

最後に海老アボカドですが・・・・・・

グウ海老アボカド

これには奥さんも大満足のベタ褒めですわ!

こういう、ハイレベルな出来立てパン屋さん・・・・・・・・

私の生活圏内には一軒もない。。。。。

何故ないんだろう?????

住民の6割が60歳オーバーな港区では商売にならへんねやろなぁ~・・・・・

"(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・・・・"

今度はイートインしに行こ!・・・・

私的評価:☆キラキラ

gout




関連ランキング:パン | 谷町四丁目駅天満橋駅堺筋本町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL