TOP思いついたと記 ≫ SONYサイバーショット DSC-RX100

SONYサイバーショット DSC-RX100

入院の御見舞い返しを買いに行くと言う奥さん・・・

勿論、私はお抱え運転手・・・・・・・・

なんばの高島屋へ行くと言うことなので・・・・・・・

言葉巧みに奥さんを誘導し、やって来ました。

なんばシティーにある。カメラのキタムラ・・・・・・・

御目当ては、現在、価格.コムのコンデジ

売れ筋ランキング1位・・・・・

SONYサイバーショット DSC-RX100・・・・・・・・

私が現在、主に使ってるデジカメはニコンのP300・・・・・

昨年の丁度今頃、そろそろ買い換えようかなぁ~・・と

当時、ランキング1位だった CANON PowerShot S120・・・・

価格コムでも37000円程度を推移してたんですよね~・・

結局、悩みまくって、

もう少し辛抱して値下がりしてから買おうと思ってたんです。

そして、そろそろ、販売から1年経過したし、

それなりの値段になってるやろなぁ~と価格コムで確認すると・・・・

1万円ほど下がって27000円台になってました。

買い時やろなぁ~・・・・・・・

そんな時に、ふと目に入った1位のRX100・・・・・

メーカーの製品情報を確認すると、販売開始から2年・・・・・

しかし、2年経過した今でも1番人気・・・・・・・

よっぽど良いカメラなんやろなぁ~と

口コミやら満足度レビューを見てると、だんだん欲しく欲しくて

堪らなくなってしまいました。。。。。。

それでも、価格は38000円前後・・・・・・・・・・

そんな時に、口コミから見つけたのが、カメラのキタムラ・・・・・

現在の価格 33800円・・・・・・・・・

こりゃ~買いやなぁ~・・・・

訪問時点でこの価格やったら買おう!

しかし、33800円全額出すのは面白くない・・・・・・・・

考えたのが、今月は私の誕生日がやってくる。。。。。

そこで、奥さん登場!(=^^=) ニョホホホ・・・・・

誕生日プレゼントに買って下さい作戦遂行です。。。。。。。

なぁ~このカメラが欲しいねん!・・・・

色々調べたけど、ここが一番安いねん!・・・・・・


じゃぁ~買ったら・・・・・・・

そう。。。そうやんねんけど・・・・・ほら・・・今月・・・俺・・・誕生日・・・・

だから、誕生日プレゼントに買ってくれます?・・・・・・・・

(’〆’) ハァー・・・・今月、病院代36万とか色々で50万からの

お金がいるねんで!そんなん買えるかいな。。。。。。。


"(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・・・"

じゃぁ~2万だけ出してくれる?・・・・


2万もだされへんわぁ~・・・・・・・・

(’〆’) ムカー・・・・あんた!俺の誕生日に2万出されへんの?・・・・

(ノ_<。)うっうっうっ・・・・じゃぁ~・・・買いいや!・・・・・・・

あ・・・そう!では・・・・御言葉に甘えて、アリガトネ\(^^\)三(/ ^^)/アリガトネ

以上の様なやり取りの末、RX100ゲットです。(^▽^喜)・・・・・・

RX100前
RX100後

兎に角、画質が良いそうなんで、暫く楽しめるやろなぁ~・・・・・・

それにしても、奥さんの抵抗は激しかったなぁ~・・・・・・

こんな2年前のカメラあかん!とか・・・

あんた、どーせ、ラーメンとか食べもんしか撮らへんねんから・・・・・・

こっちのカメラがええんちゃうん、水の中でも撮れるし・・・・・・

銭湯でも使えるよ!などなど・・・・・・・・(^-^ ) ニコッ・・・・・・

解ってないよなぁ~・・・・・たかがラーメン撮影やけど・・・・・

少しでも、綺麗に撮りたいって気持ちを・・・・・・・

(=^^=) ニョホホホ・・・・・・・

兎に角、作戦・・・・・・大・・・いや・・・中成功ってことです。



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

おめでとうございます!!
編集
サイバーショットですか!!
いいな~
レンズなどは良いですからね~
私のサイバーショットは何年使っているだろう。。。
欲しいけど、撮影するものもないし。。。
夏前にやっとガラケーからスマホに代えたので、いよいよ出番が(笑)

少し早いですが、誕生日おめでとうございます!
これからも、元気に!!
また、いつかお会いできる日を楽しみにしています。
その時にはお互い元気にお会いしたいですからね(笑)
2014年10月18日(Sat) 22:50
No title
編集
なかなか、コンデジにしては重量感が有って
持ち味も快適ですね~・・・・

今のスマホって、ほんまに便利ですよね~・・・
普通に写真を撮るだけなら、綺麗に撮影できますもんね~・・・
そうそう、我が家の奥さんも、春にスマホを持ち出しました。。
しかし、同時にガラケーも新しいのに買い替えしてました。
仕事上、必要なのでスマホは持つけど、基本はガラケーを
使うそうです。
毎年毎年、ありがとうございます。
いよいよ、50歳へのカウントダウンがはじまります。
ほんまに年をとるっていやですよね~・・・・・
鏡に映る自分の顔や姿を見たときに、落ち込む時が
有りますもん・・・・
お互い、少しでも若さを保てるように頑張りましょう!
2014年10月19日(Sun) 07:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL