TOPラーメン ≫ 半熟玉子油そば ダブル @きりん寺 大阪総本店

半熟玉子油そば ダブル @きりん寺 大阪総本店

きりん寺 大阪総本店

きりん寺看板

場所
大阪市兄枠日本橋5-11-12
電話、06-6633-3073

営業時間
11:30~16:30
18:00~22:00

無休

台風の影響で作業が中止になりました。

午前中まで、現場待機にて本日の御勤め終了・・・・・・

じゃぁ~・・久々に一風呂浴びに行こうかなぁ~と

やって来たのが、木津市場の太平の湯なんば店・・・・・

駐車場に車を停めて、風呂より先に腹ごしらえと・・・・・・

某二郎系インスパイアな店へ向かう・・・・・・・

おおよその場所は把握してたけど、確認の為、

スマホで食べログにアクセスし調べる。。。。。。。。

く(""0"")>なんてこった!!・・・・・・月曜定休日やん。。。。

(~ヘ~;)ウーン ・・・・・しゃーない、この辺りで探そう。。。

と思った時に発見しました。

油そば きりん寺 大阪総本店・・・・・・・・

きりん寺全景

油そばかぁ~・・・・・・・

この手の店は奥さん同行はNGやし。。。。。。。

ちょうどええわ!ここにしよう!・・・・・・・

入口入って右手直ぐに券売機あり・・・

続いて、カウンター席で8席、左手に4人掛けの

テーブル席が2セット有りです。

13時過ぎの訪問で店内に先客1名様・・・・・

ちょい寂しい感じですね~・・・・・・

厨房に若い男性とホールにややお年をめした女性の

ふたりで営業されてます。

本日、私のオーダー品はこちら・・・・・・・

きりん寺半熟玉子油そばW

半熟玉子油そば ダブル です。

着丼と同時に店員のおばさんから、

こちらの御酢とラー油を2回転ほどかけて、

御熱いうちにお召し上がり下さい。とご教授される。

見た目に私が油そば初体験と察したんだろうか?・・・

軽く頷く私を確認すると、さっさと引き上げるおばさん・・・・・

先ずは、人生初の油そばの画像をパチリと撮影しまして

酢&ラー油を丼目がけて2回転づつかけて、一気にスクランブラ・・・・

これでどうや!と混ざった状態をパチリと撮影し・・・・・・

きりん寺油そば麺アップ

さぁ~( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・・

先ずはトッピングから・・・・・

チャーシュー2枚に刻みネギ&メンマ少々とオプション半熟玉子です。

麺は中太やや縮れのモッチリ系・・・・・

スープは・・・と何時もの調子で書きたいところですが・・・・・

汁なしです。

THE麺を喰らうって感じのワイルドな感じがする。

油そばでした。

きりん寺油そば食べ方
きりん寺油そばとは

若者には受けるやろなぁ~・・・・・・・・・・

私的評価:☆☆☆☆

きりん寺 大阪総本店




関連ランキング:ラーメン | 恵美須町駅今宮戎駅大国町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL