TOPスポンサー広告 ≫ 肉入り650円&野菜まし50円ニンニク少し@激流TOP二郎インスパイア ≫ 肉入り650円&野菜まし50円ニンニク少し@激流


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

肉入り650円&野菜まし50円ニンニク少し@激流


激流

激流全景

場所
大阪市中央区難波1-5-8
電話、070-5441-3070

営業時間
11:00~14:00
18:00~21:00

定休日:水曜日

会社からブラリブラリとビアンキ号にてやって来たミナミ界隈

まぁ~この辺りまで来れば、それなりにラーメン屋もあるやろうと

ターゲットも決めずに来たんですが・・・・・・

そんな時にふと思いだしたのが、こちらの御店・・・激流です。

数ヵ月前に、たまたま我が家の奥さんと店の前を通り

お!こんな所に新しいラーメン屋が出来てるやん!

それにしても、場所と言い店構えと言い、

一癖二癖有りそうな頑固オヤジ臭を感じる佇まいやなぁ~。。。。。

と感じたんですよね~・・・・

まぁ~今日は一人やし、いっぺん行って見るか!ってことで

スマホにて調べてみると、(゜ロ゜) ヒョオォォ!・・・・二郎やん!

へぇ~二郎な店やったんやなぁ~・・・・・・・・・・

(^ー゜)σよし!じゃぁ~行こう!

ってことで、最寄りの駐輪場にビアンキ号を停めてやって来たのが

12時前・・・(・_・?) ン?・・・・・暖簾がかかってないなぁ~・・・・・・・

そろ~りと玄関に近づいてみると、足元に営業中の小さな札を発見!

早速、店外に有る券売機の前に立ち確認する。。。

激流券売機

肉メンマ入り700円で肉入り650円かぁ~・・・メンマ入りも650円・・・・・

野菜入りが550円とは・・・(~ヘ~;)ウーン ・・どう言うこと??

おまけに野菜ましが50円に生玉子50円ってことは

野菜ましは別料金ってことかぁ~・・・・・・・

でも、50円やもんなぁ~一番高い肉メンマ入りでも計750円やし

リーズナブルな値段設定で有ることは間違いないなぁ~・・・・・・

"(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・(^ー゜)σよし!"

肉入りや!・・・・二郎にメンマは要らんやろ・・・・・・・

野菜はマシにせな値打ちないわなぁ~・・・・・・・・・

と言うことで、肉入り650円&野菜まし50円の

食券を手に券売機横の扉から入店です。

入口入って直ぐにL型のカウンター&厨房で7席有り・・・・

木目調のカウンターは二郎と言うより、寿司屋を思わせる佇まいです。

御店は優しそうな店主一人で営業されてます。

入店直後に先客3名様、そして私に続いて2人が入店で

残り一席になりました。

激流M

それぞれの注文を受け、目の前で黙々とラーメンを作る大将・・・・

この微妙な距離感が、ラーメン好きには堪らんねよなぁ~(^-^ ) ニコッ

オーダーから15分程度にて、着丼しました。

着丼と同時に店主に写真撮って良いですか?

と尋ねると、にこやかに・・・・・・・・

どーぞ、撮って下さい!うちは撮り放題ですから。。。。。

と気持ちよく許可を頂き、正面・上から・裏側と撮りまして・・・・・

激流肉入り野菜まし
激流肉入り野菜まし上から

( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・・・

先ずはトッピングから・・・・・・

どんぶり一杯に盛られた野菜の山・・・・・・・・

他店との違いは、一目瞭然・・・・キャベツの量が多いんです。。。。

山裾には小ぶりなレアチャーシュが2枚有りまして・・・・・・

裏側には、少しだけとオーダーした刻みニンニクの姿有りです。。。。

激流肉入り野菜マシニンニク少し

この刻みニンニクがやや微塵切り大って感じマシにすると大変な

事になりそうな感じですね~(^-^ ) ニコッ・・・・

麺は極太縮れの歯応えしっかりゴワゴワ系・・・・・

激流麺

スープは豚骨鶏ガラベースの背脂プカプカ濃厚醤油味です。

因みに、麺は同一料金にて、200グラムから400グラムまでを

選ぶことが出来まして、デフォで300グラムと言うことなんで

ちょっと多目ですね~・・・・

油の量は調節可能で、食べ始めてからでも、

追加されてるお客さんも居てましたね~・・・・・・・(^-^ ) ニコッ

普通のジロリアンは、麺を天地返しして野菜・麺と交互に

食べ進むんでしょうが、食べる順を気に掛ける私は・・・・・・・

基本的に上からです。野菜ゾーンを突破した後に

麺ゾーンへ突入です。。。。。。

激流麺アップ

カウンター常備の唐辛子をフリフリすると刺激度アップで

額から汗タラ~リ状態・・・・(^-^ ) ニコッ・・・・・・

これがええんやなぁ~・・・・・・・・・

また来よう!

私的評価:20061004175232.gif

激流




関連ランキング:ラーメン | 大阪難波駅日本橋駅近鉄日本橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

