TOPカレー ≫ 接客最悪@カシミール

接客最悪@カシミール

カシミール

カシミール看板

場所
大阪市中央区東高麗橋6-2
電話、06-6944-8178

営業時間
当日は13時頃から開店しました。

定休日
日曜日・土曜・月曜日不定休

今日も美味しい昼飯を求めて、愛車ビアンキ号に乗り

11時過ぎに会社をスタートする。。。。。。

特にあても無く普段車で走る大通りより

一つ中の道を走り続ける。。。。。

備後町辺りに辿り着いた時には、そろそろ13時になろうとしている。

(~ヘ~;)ウーン ・・・・このままでは、昼飯を食わず、

単なるサイクリングにて、会社に戻ることになる。。。。。。。

それだけは避けたい。。。。そんな時に思い出したのが・・・・・・

そうや!この時間やったら、カシミールが丁度良いかも?

まぁ~・・・今日なら余裕が有るし、並べるもんなぁ~・・・・・

よし!カシミールへ行こう!

徐々にカシミールに近づいてくる。。。。

遠めに、ナラビニストの姿が見えてきた。。。。。。。

店の前に到着したのが、12時55分・・・・・・・・・

ナラビニストは男性3名・・・・・・・・

店の扉を確認すると、本日は13時頃に開店します。と張り紙がある。。。。

(^▽^喜)・・・・13時開店で待ち客3名・・・・・・・・・

今日は、めっちゃ!ラッキーやん!

今まで、何度店の前まで来て引き返したか・・・・・

ある時は、一旦並んで、あまりにも進めへんから、

泣く泣く帰った事もあったもんなぁ~・・・・

今日は間違いなく、食える。。。。。。(^▽^喜)・・・・・

ちょっと、離れた場所にチャリを停めて4番手で並ぶと、

直ぐに扉が開き店主から案内されました。

店に入ると同時に次から次へとお客さんがやってきて、

あっ!と言う間に満席&ナラビニスト発生です。

Pポジションのおにーちゃんから、オーダー開始・・・・・・

オーダーの仕方が、悪かったのか?

店主がにーちゃんに初めてですか!と

やや強めの口調で問いかける。

初めてと答えたおにーちゃんに上から目線で

メニューと辛さ設定の説明をしたと思ったら

いきなりの代金徴収・・・・・

(゜ロ゜) ホォ~!先払いなんやなぁ~・・・・・と慌てて財布を出す私・・・・

それにしても、(~ヘ~;)ウーン ・・・なんとなく、雰囲気悪いなぁ~と感じる・・・・・

続いて、2番手のにーちゃんのオーダーに対しても、店長から少しチェックが入る。。。

そして、3番手のおにーちゃんは難なくオーダー終了・・・・・・・・・・

とうとう俺の番がやってきた。と身構えると・・・・・・・・

すみません。オーダーは3名づつ聞きますので、お待ち下さい。

と言って3つのフライパンで3人分のカレーの調理をはじめる店主・・・・・・・

その間、しーん・・と静まりかえる満席の店内・・・・・・・

それにしても、この只ならぬ静けさ・・そして張り詰めた空気・・・・

こりゃ~・・・チェック入れられん様にせなあかんなぁ~と

オーダーを決めて、1150円を用意して待つ私・・・・

3人分の調理も済み、御客さんへの提供が終わると直ぐに

店長から私へオーダーの問いかけがきた。。。。。。

即答にて、ミックスBのキーマの玄米でお願いします。

( ̄^ ̄)えっへん!よしよし・・・決まったでぇ~・・・

そして、代金の1150円をそろりと、カウンターの上に置く・・・・・・

すると、店主から・・・・・・・・

手に渡してもらっていいですか!と言ってきた。。。

f(^_^; スンマセン・・・・と代金を手にしてカウンター内の店主に渡そうとしたら

(」゜ロ゜)」 ナント・・・・手を出すのかと思ったら、無言で受け皿を出してきた。。。

一瞬、(`m´#)ムカッとするも、ここで怒るような大人気ないことはやめとこうと

心を静めるのでありました。。。。

私の次の女性客のオーダーは、何もチェックが入らずすんなり通過・・・・・・

続いて、6番手のおにーさんがオーダーを告げると。。。。。。

この店主、またまた、御客さんに対して、

あのね。。。さっきも言いましたけど、ミックスってのはね。。。。。と

上から目線で説明をし始めました。。。。。。

これが、聞き苦しいと言うか、だんだん気分が悪くなってくる。

その間も一言もしゃべらないお客さんたち、し~んと静まりかえる店内・・・・・・・

そして、店主は何事も無かったかのように3人分のカレーを作り出す。。。

(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・こりゃ~とんでもない店やなぁ~・・・・・・

来たくて、食べてみたくて、何度も足を運んだ私が馬鹿でした。。。

これが、マジで大阪NO1のカレー屋なんやろか?・・・・・・・

飲食店で、こんな接客・・・ありえへんわ!・・・・・・・ムカ・・・(-_-メ)

美味いカレーを、やっと食えると思ってワクワクしてたけど。。。

こんな接客で食うカレー・・・美味いわけないやん!

カシミールミックスBキーマ玄米1

味について語る事さえ、馬鹿らしい・・・・・

決して、安いとは言えないランチ代金 1150円・・・・・・・

なぜ?客が店主の顔色を伺い畏縮しながらカレーを食べなあかんのか・・・・

大阪食べログカレーランキング1位????

超人気店・・・・・・

カシミール全景

しかし、俺には合わん!

料理は味覚だけやないねん!五感が大切やねん!

私的評価: ☆


カシミール



関連ランキング:カレーライス | 北浜駅なにわ橋駅天満橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

絶対に食べない!
編集
こんばんは♪
絶対に食べませんね~
注文時の態度で、席を立って店をでますね。

人気店であっても態度が悪いとダメですね。
関西の方々がきっと優しいんでしょうね~
福岡ではきっと商売として成り立たないですね。
気むずかしいラーメン屋ってのがよくテレビなどで紹介されますが、私はそんな店主にはあった事はありません。
美味かろうと、そんな店では美味しいと思えるはずありえませんね。
賑やかにわいわいと食べられるってのが美味しいの基本じゃないんですかね~

博多の飲食店は厳しいって言われます。味もそうですが、サービスなども大事だとか。入れ替わりも激しいですよ。美味しくてもサービス悪いと人気店にはなり無いってのが、博多研究本などにも書かれていました(笑)
2014年10月24日(Fri) 21:49
No title
編集
りゅうさん、おはようございます。

こちらのカレー屋はですね~大阪ではそうとうな人気店なんですが
何時に開店するか?店の前まで行かないと分からない。
兎に角、並ばないと食べれない。。。
人間って、なんとなくこう言うのに引かれると言うか
行ってみたくなるんですよね~・・・
それにしても、あんな接客で繁盛してるってことが理解できない。
食べログの評価をじっくり拝見すると、私と同じように感じてる
方も居てるようです。まぁ~そのうち壁にぶつかるでしょう!

でも、思い出しただけで腹立つなぁ~・・・(^-^ ) ニコッ
2014年10月26日(Sun) 08:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL