TOP魚釣 ≫ もう赤灯へは行けない@貝塚人工島でアジ釣り

もう赤灯へは行けない@貝塚人工島でアジ釣り

午前9時・・・・・・・

朝一番現場での作業打ち合わせを済ませた後に

天気も良さそうやし・・・・・

のんびりとサビキでアジでも釣りに行こう!ってことで

やってきました。貝塚人工島・・・・・・・・・・

二色浜赤灯入口付近

お目当ての新波止へ行こうとやって来たのは良いが

δ(⌒~⌒ι) とほほ...なんじゃこりゃ・・・・・・・・

二色浜赤灯はいってはいけません

前回来た時より、一段と頑丈な造りになってるやん!

(~ヘ~;)ウーン ・・・・こりゃ~どー考えても入れんなぁ~・・・・

呆然と鉄格子の前に立ち尽くす私・・・・・・・・

因みに、こちらの画像は2008年7月28日訪問時

二色浜堤防2

続いて、2012年7月29日がこの状態・・・・・・

2012年7月28日状況

そして、本日はこんな感じ・・・・・・・・・

20014年10月22日状況

前回は、どーにか上から登って入れましたけど・・・・・

頑丈に鉄板を当てられたことで、

手がかりとなる部分がなくなってます。

左右から強引に行けないこともなさそうなんですが・・・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・・・海へ転落するリスクを考えるとね~・・・・

かと言って上から強引に行くにも1人では荷物もあるし・・・・・

誤って転落した時には、間違いなく怪我をする。。。。

( ̄~ ̄;)ウーン・・・・・・・あきらめよう・・・・・・・

という事で、タイミング良く鉄格子の直ぐ前の方が帰られたので

その場を陣取り、サビキ釣り開始です。

二色浜赤釣座

カゴにアミエビを入れ海面にポチャンと落としたと思ったら

一斉に群がってくる小魚が居る。。。。。

なにかなぁ~と釣り上がってきた魚を見てガッカリです。。。

二色浜エサ取りバリコ

アイゴの子供のバリコでございます。。。。

この、バリコが大量発生してまして、サビキが落ちる前に

釣れてしまうから、まったく釣りにならない。。。。。

やってもやっても釣れてしまう、バリコ・・・・・

針から外す時に、ちょっとした油断で親指の先に背びれが

プチッと刺さってしまったから、まぁ~痛い・・・・・・・

10センチ足らずのバリコで、こんなに痛いねんから・・・・・・・

磯のアイゴやったら、のた打ち回ってるところやわ!・・・・・・・・・

昼前から、始めたサビキ釣り・・・・・・・・

お目当てのアジは全く回って来ない。。。。。。

常連のおじいちゃん達は、皆さん遠投でアジを狙ったり

サンバソウを釣ったりしている。。。。。。

そろそろ、空も薄暗くなってきた。。。

徐々に釣り人も入れ替わり、夜の太刀魚狙いの方々が

ちらほらとやってくる。。。。。。。

( ´ー`)フゥー・・・・・昼からねばること5時間・・・・・・

今日は、な~にも釣れずか・・・・・・・

まぁ~釣りなんて、こんなもんやろなぁ~・・・・・・・・

でも、のんびりと、海を見ながら過ごせて、さっぱりしたわ・・・・・・

そろそろ、やめようか・・・と片付けをしだした私の置き竿に

魚の当りが、ビビビと来てる。。。。

(ノ_<。)うっうっうっ・・・・バリコやろ~最後まで苦しめやがって

怒りモードで強引に糸を巻き、竿を上げると海面から上がったと

思ったところで、魚がぽとりと外れて海へ・・・・・・・

(・_・?) ン?・・・・・今の魚・・・・・アジでしたよね~・・・と

隣のおじいちゃんに訴える私・・・・・・・・・・・・

もしかして、回って来た?。。。。と思い

アミエビを入れてサビキを投入し着底後に竿を大きく振り上げて

誘ってみる。。。。

すると、ビビビッと反応が来た!(^▽^喜)・・・・・・・

こりゃ~アジに間違いないわ! あげてみると大当たり・・・・・・・

ここから、入れ食い状態が続くも、半日もしてたのでアミエビ切れ・・・

お天道様も降りて、辺り真っ暗・・3連で釣れたと思ったら

ハリスがぐちゃぐちゃにカラマンボ~・・・・・・・・・

という事で、本日の釣り・・・終了・・・・・・・・・

本日の釣果・・・・アジ19匹+チャリコ1匹・・・・・・・・・

二色浜人工島釣果1021

やっぱ、海ってええわ!(=^^=) ニョホホホ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL