TOP二郎インスパイア ≫ ラーメン並野菜マシのちょいカラアブラ適度ニンニク少し@ラーメン影郎 日本橋5丁目店

ラーメン並野菜マシのちょいカラアブラ適度ニンニク少し@ラーメン影郎 日本橋5丁目店


ラーメン影郎 日本橋5丁目店

影郎提灯

場所
大阪市浪速区日本橋5-10-14
電話、06-6641-1108

影郎営業時間

営業時間
11:30~14:00
17:30~20:00

定休日:月曜日

またまた、来てしまった。日本橋界隈・・・・・・

私の行きたいリストに入りながら、未だに行けてない店・・・・

影郎に訪問です。

店に到着したのが、12時過ぎ・・・・・・・・

影郎全景

店外にナラビニストの姿なし、、、(^▽^喜)・・・・・・・・

じゃぁ~入りましょうか!っと扉に手をかけると

ガラス越しに店内待機の御客さん一名発見。。。。。。。

こりゃ~あかんわ!ってことで、店外ナラビニスト第1号に変身です。(^-^ ) ニコッ

10分程度待ち、二人のお客さんが出てきたのと同時に入店です。

入り口入って左手に券売機あり・・・・・・・

影郎券売機

続いてカウンター&厨房で8席あり、右手にセルフの給水機ありです。

店内は白い壁に朱色のカウンター・・・・

ラーメン屋と言うより、中華屋の配色なんですよよね~・・・・・・・・

厨房に男性1人で営業されてます。

本日、私のオーダーは・・・・・

ラーメン並野菜マシのちょいカラアブラ適度ニンニク少しです。

影郎トッピング

オーダー直後から、退屈しのぎにスマホを弄って着丼を待つ・・・・・

時折、厨房の様子を伺い状況を確認する。。。。。

そろそろ、仕上げに差しかかったんだろう。。。。。

茹でた野菜の湯切りを行い丼めがけて強引に乗せたと思ったら

両手でカキ氷の形を整えるようにペタペタとしている。

あれが・・・・俺のんやろか?・・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・・・・野菜マシにしては、ちょい多すぎるよなぁ~・・・・・

あの量は、たぶん野菜マシマシって感じやろ~・・・・・・

とか考えてる私めがけて慎重に両手で丼を持つ大将が近づいてくる。。。

(゜ロ゜) ヒョオォォ!・・・これ・・俺の?

はい!お待たせしました。

とカウンター越しに慎重に手渡しされました。

あちゃー・・こりゃ~やってもうたかなぁ~・・・・・

兎に角、撮影タイム突入です。。。。。。

先ずは、トッピングから・・・・・・・・

影郎ラーメン並野菜まし・ちょい辛アブラ適度・ニンニク少な目

御覧の通り、野菜のビッグマウンテンです。

影郎野菜マシ上から

山頂から、溶岩の様に流れ落ちる大量のアブラ・・・・・・

影郎ニンニク

山裾には2枚の厚切りチャーシューが野菜の隙間から薄っすら

確認出来る状態・・・・・

麺は極太平打ち縮れのボソボソゴワゴワ系

影郎麺

スープは豚ベースの醤油味で、二郎系にしては強くないと言うか

影郎カラメ用

尖ってなくて口当たりは良好です。

ただ、背アブラの量が尋常じゃない。。。

それでは・・・・・( ^0^)_D イタダキマース・・・・・

近ごろ食った二郎系と言えば、激流にぎんじろう・・・・・・

その前が、笑福・・・笑福はともかく・・・・・

他の2店は、どちらかと言えばスマート二郎やったもんなぁ~・・・

なんか、久々のガッツリ二郎に、強いパンチを一発喰らった様な感じで

大量のアブラによる強烈な胃袋への攻撃・・・・・・・

続いて、極太麺のゴワゴワに厚切りチャーシューが

これでもか!ってな具合にやってくる。・・・・・

ラストは、スープに浮かぶアブラの塊・・・・・・・・

三日後には、49歳になる私・・・・・・・・

いよいよ、50歳へのカウントダウンが始まる。。。。。

何時までも若いと思ってたけど・・・・・

アラフィフおやじの身体には、刺激が強すぎるよなぁ~・・・・・

そうじゃなくても、脂肪肝やし、尿酸値まで高かった。。。。

おまけに、糖尿病予備群とまで言われた前回の健診・・・・・・

12月には、またまたやってくる健診・・・・・・・

今度こそ、何事も無く終わりたいもんなぁ~・・・・・・・・

"(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・・"

さらば、二郎・・・・

出来ることなら、10代の時に会いたかったよなぁ~・・・・

私的評価:☆☆☆☆

ラーメン影郎 日本橋5丁目店




関連ランキング:ラーメン | 恵美須町駅今宮戎駅難波駅(南海)


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL