TOPスポンサー広告 ≫ シロマルベーススペシャル盛りスープ特濃麺カタメ@シロマルベース 堂山店TOPラーメン ≫ シロマルベーススペシャル盛りスープ特濃麺カタメ@シロマルベース 堂山店

スポンサーサイト

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

シロマルベーススペシャル盛りスープ特濃麺カタメ@シロマルベース 堂山店

シロマルベース 堂山店

シロマルベース看板

場所
大阪市北区堂山1-5三共梅田ビル2F
電話、06-6131-3308

営業時間
月~木・日
11:00~24:00
金・土
11:00~翌1:00

定休日:年末年始

博多一風堂のセカンドブランド・・・・・・・

SHIROMARU BASE・・・・・・・・・・

梅田店に続いて、堂山店が出来たのは知ってました。

以前から、訪問機会を狙ってたんですが・・・・・

なかなか、実現することが出来ませんでしたけど・・・・・

本日、やっと、堂山店へ来ることが出来ました。

シロマルベース全景

車で来るには梅田店より堂山店の方が都合が良いと言うか・・・

近くに、30分300円のコインパーキングが有るので・・・・

さっさと食って退散するとランチ代プラス300円で済みます。(^-^ ) ニコッ

ランチの為の駐車場代金って、懐に堪えるんですよね~・・・・・・

店に到着したのが、12時過ぎ・・・・・・・

日曜日の昼と言うことで、この辺りは平日に比べると空いてるようです。

全国展開している博多一風堂・・・・・・・

かれこれ、何年行ってないやろか?

たしか・・・・最後に一風堂でラーメン食ったのが、梅田店・・・・・・

梅田店の前のラウンドワンの工事をしてた時やから・・・・・・・

今から、5年前やもんなぁ~・・・・・・・・

あの時、何を食ったのかも記憶にないもんなぁ~・・・

そもそも、SHIROMARU BASEって、なんやねん?って思ってたんですが、

店の前に到着して、説明を読んで・・・・・

シロマルベース説明

あぁ~なるほどね~・・・・・・・・・

そういや、一風堂のメニューって、白丸とか赤丸やったもんなぁ~・・・・

それで、SHIROMARU BASEなんやぁ~と知った次第です。(^-^ ) ニコッ

まぁ~そんなことは置いときまして・・・・・

入口入って正面から左右にカウンター&厨房で、

ぐるりと裏手に回ると4×1と6×1のテーブル席が有ります。

店内は黒い壁に木目のテーブル、BGMには心地良いジャズ・・・・・

ラーメン屋にない爽やかさを感じます。

奥のテーブル席へ案内された私達・・・・・・

兎に角、メニューを拝見する。。。。。

シロマルベースM

これと言って、訪問前の予習をしていない私・・・・・・・

"(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・どれにしょ~かなぁ~・・・・・・・・"

やっぱ、シロマルベースって言うくらいやから・・・・・・・・

ここは、シロマルにしとくべきやろなぁ~・・・・・

お好きなトッピングで自分好みにのラーメンにカスタムねぇ~・・・・

細々するのは面倒やし・・・

スペシャル盛り、いっときましょ!

と言うことで、オーダー表に記入を済ませ、店員さんに注文です。

シロマルベースオーダー表

そうそう、このオーダー表が会計時の伝票になりますので

御帰りの際は、忘れずにレジへ持って行きましょう。。。

オーダーから、5分程度にて登場しました。

シロマルベーススペシャル盛りスープ特濃麺カタメ・・・

シロマルベーススペシャル盛

先ずはトッピングから・・・・・・

1コーナーから2コーナーにかけて、ばら肉のチャーシュー4枚

向こう正面から3コーナーにかけて海苔が2枚で

4コーナーを回ってゴール手前に真ん丸煮玉子ON・・・

中央には、こんもりタンメン野菜有りです。

麺は極細ストレートのプチプチ系・・・・・

シロマルベース麺アップ

スープは濃厚クリーミーな豚骨ベースの背アブラ多目の醤油味です。

濃厚豚骨にシャキシャキ野菜って、ど~かなぁ~と思いましたけど

味わい深いスープと歯切れの良いプチプチ麺に

シャキシャキ野菜が良い感じです。

シロマルベーステーブルニンニク紅生姜と白ごま

テーブル常備のニンニク&紅生姜に白胡麻を使うと

美味しさ倍増間違いなし・・・・・(^-^ ) ニコッ・・・・

因み、こちら、奥さんオーダー品、スタミナベースです。

シロマルベーススタミナ

生卵に生姜ボール・・・・こりゃ~元気でそうやなぁ~(=^^=) ニョホホホ

私的評価:☆☆☆☆

シロマルベース 堂山店




関連ランキング:ラーメン | 東梅田駅中崎町駅扇町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

