TOP和食 ≫ おすすめ天定食@まきの 天神橋四丁目店

おすすめ天定食@まきの 天神橋四丁目店

まきの 天神橋四丁目店

てんぷらまきの看板

場所
大阪市北区天神橋4-10-18河野ビル1F
電話、06-6352-6602

営業時間
11:00~22:00

無休

美味い昼飯を求めて、天神橋筋商店街

をぼちぼち歩いてみようかなぁ~と思い、

プララ天満の駐輪場にビアンキ号を停め

天神橋筋商店街へ入る。

兎に角、南へ向いて歩こうかなぁ~と歩き出した時に

ふと、目に入ったのが、天ぷら定食 まきの の看板・・・・・

まきの定職M看板

(°m°;) アレマッ!・・・何時も大勢のナラビニストが居てるのに

だ~れも並んでないやん!・・・・・・・

身体と胃袋は麺類を欲してるねんけどなぁ~・・・・

このチャンスを逃す手はないよなぁ~・・・・・・・・

(^ー゜)σよし!天ぷらにしよう!

まきのおすすめ看板

時間は11時10分・・・・

開店直後の1回転目のお客さんが全て入店し、

店内に数名のナラビニスト有り・・・・・・

まぁ~この程度なら、問題ないやろなぁ~と・・・・・・

店の前で、並んでると、店員さんが登場して、

店内へどうぞと案内される。

店内ナラビニスト最後尾ゲットです。(^-^ ) ニコッ

タッチの差で店外には、あっと言う間に10人程度のナラビニスト発生!

凄まじい人気ですね~・・・・・・・・

厨房には、板前風の男性3人+女性が3人の計6名で営業されてます。

木目と白を基調にした店内は清潔感バリバリです。

入口入って左手にカウンター&厨房で、

右手奥に二人がけのテーブル席が2セット有ります。

MAX20名程度収容可能かなぁ~・・・・・・・

店内待機、15分程度にて、入口入って直ぐのカウンター席に

案内されました。

まきのM

本日、私のオーダー品は、おすすめ天定食 790円也です。

野菜のかき揚げ・海老・イカ・鶏もも肉・ナス・カレイの6品に

ご飯&味噌汁 御代わり自由だから、嬉しいよなぁ~・・・・・・・・

席に着くと、先ず下の画像の状態でセットされてます。

まきのおすすめ定食1

そして、トップバッターのかき揚げ&ナスが揚る頃合いをみて

まいこのおすすめ定食2

登場しますのが、ごはん&味噌汁です。

その後、順に、鶏もも天に、カレイの天ぷら、エビ天、イカ天とやって来て

まきの鶏天 まきの海老天
まきのかきあげ&ナス まきのイカ天
 
THE END・・・・・もちろん、ガッツリ御代わりさせて頂きました。

揚げたてのサクサクアツアツ天ぷらに白飯&味噌汁・・・・・・・

美味いに決まってますよね~・・・・・・(^-^ ) ニコッ

テーブル常備の大根の漬物もさっぱりしてて、めっちゃうまですわ!

まきのつけもの

これで、790円は安いよなぁ~・・・・・・

奥さん、連れて来たら喜ぶやろなぁ~・・・・・・・

まきの全景

でも、日曜日ってず~っと並んでるもんなぁ~・・・・・・・

まぁ~タイミングが合ったら、御連れしよう!(=^^=) ニョホホホ

ところで、今回座った席が、入口入って直ぐだったんですが・・・・・

外で並んでる人から、丸見えなんです。。。。。

揚ってくる、商品毎に写真を撮ってる私に対しての

写真なんか撮らんと、さっさと食わんかい!と言わんばかりの

じじばばの熱い視線と言うか、威圧感を感じたよなぁ~(=^^=) ニョホホホ

私的評価:20061004175232.gif

まきの 天神橋四丁目店




関連ランキング:天ぷら | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL