TOP洋食 ≫ ガーリックバターライスSPシングル大盛@HONMACHI 豚テキ

ガーリックバターライスSPシングル大盛@HONMACHI 豚テキ

HONMACHI 豚テキ

本町トンテキ全景

場所
大阪市中央区本町4-8-6大阪屋横堀ビル1F
電話
予約専用 050-5570-2889
御問い合わせ専用 06-6241-1116

営業時間
月~金
11:00~21;00

11:00~15:00

定休日:日曜祝日

天満の現場を出たのが、11時30分ごろ・・・・・・

美味い昼飯を求めて、愛車ビアンキ号で

北浜・淀屋橋界隈を彷徨い続ける。

しかし、土曜日となると、この辺りの会社もほとんどが休み・・・・・

当然、飲食店も休んでる。。。。。

小一時間彷徨うも、これと言った店に辿りつかない・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・兎に角、時間は、まだまだあるし・・・・・・

谷町筋を南へ下って難波・日本橋方面へでも行ってみようか!

と運動がてら、ビアンキ号を走らせる。。。。。

本町通りに差しかかった時に、ふと思い出したのが・・・・・・・

本町トンテキ・・・・・・・

テレビでみたんですよね~・・・・・・

山盛りのガーリックライスに分厚いトンテキがめっちゃ美味そうだったんです。

(^ー゜)σよし!今日は土曜日やし、現場に戻ることもないし。。。

ニンニクの効いた肉&飯をガッツリ頂いてみましょう!(^▽^喜)・・・・・

店に到着したのが、13時過ぎ・・・・・・・

店の周辺は、土曜日と言うことで静まりかえってるにも関わらず

本町トンテキM

この店でけは、何故か?満員御礼状態・・・・・

3分程度の店外待機の後に案内されました。

入口入って右手にカウンター&厨房で11席有り・・・・・・

厨房に二人の男性で営業されてます。

着席と同時に、ガーリックバターライススペシャル、

シングルのライス大盛を注文です。

ガーリックバターSPM

入れ代わり立ち代りやってくるお客さん・・・・・・・

厨房の男性二人は大忙し・・・・・・

全ての客がオーダーしたトンテキをフライパン一つで

手際よくこなす男性・・・・

もう一人の男性は、焼き上がった肉の盛りつけから

御客さんへの提供、そして片付けをこなす。。。。。。

少数精鋭と言うか、素晴らしい段取りですね~・・・・

平日の昼に、どっとやってくる客をスムーズに受け入れるには

これぐらい出来なあかんねんやろなぁ~・・・・・・・・・・・

オーダーから、10分程度にて登場しました。

ガーリックバターSPシングル大盛り

パッと見、既に(^¬^)うまそ~やもんなぁ~・・・・・・・・

香りと言うか、匂いが、たまりませんわ!

兎に角、撮影を済ませて、( ^0^)_D イタダキマース・・・・・

後方に大量のキャベツの千切、右手に付合わせのマカロニサラダ少々

手前には大盛ガーリックバターライスで、

ガーリックバターSPシングル大盛り2 

上にはシングルトンテキ&丸ままニンニク二つ有、

ガーリックバターSP二区ニンニクアップ

さらにバターライスの上には揚げニンニクがパラりと

ガーリックバターSPライスアップ

散りばめられてます。

キャベツにもタップリの特製タレがかかってます。

バターライスは、やや固めでパラパラ感がめっちゃ良い。。。。。

肉は固からず、柔らかからず丁度いい感じで、タレがめちゃうま!

こりゃ~白飯やったら、シングルトンテキで2杯はイケるでしょう。。。

因みに、ガーリックライスは大盛無料です。

今日は土曜日なので、この時間でもガーリックバターSPは提供されますが

平日は、14時以降にならないと提供されません。

ご飯&キャベツの御代わり無料・・・・・・

ほんまちトンテキライスキャベツお代わり

今度、土曜日に奥さん連れて来よ!

絶対に美味いって言うやろなぁ~・・・・(^-^ ) ニコッ

私的評価:☆キラキラ

ホンマチ 豚テキ




関連ランキング:豚料理 | 本町駅堺筋本町駅肥後橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL