TOPスポンサー広告 ≫ 昼飯セットA(かしわそば)@中華そば ふじい 難波千日前店TOPラーメン ≫ 昼飯セットA(かしわそば)@中華そば ふじい 難波千日前店


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

昼飯セットA(かしわそば)@中華そば ふじい 難波千日前店


中華そば ふじい 難波千日前店

ふじい千日前全景

場所
大阪市中央区難波1-3-14
電話、06-6282-7301

営業時間
11:30~24:00

定休日:月曜日

奥さんのコンタクトレンズ購入の御供でやって来た千日前・・・・

丁度昼時だったので、飯でも食って帰ろうってことに・・・・・・

しかし、路上のコインパーキングに車を停めたので

のんびりと食ってる暇はない。。。。。。。

何故なら、60分300円のコインパーキング・・・・・・・・

少しでも、時間オーバーすると、みどり虫のオヤジが2人でやって来て、

直ぐに駐車違反のシールを貼られてしまう。。。。

以前、このブログにもコメントを頂きましたけど・・・・・・・・

遠くから千日前へやって来たお年寄り、

たまたま空いてた路上パーキングに車を停めて、

1時間300円のシールを購入し窓ガラスに貼って、

買い物へでかけました。

土地勘のないお年寄りは、迷子になり1時間以内に

自分の車に帰ることができず、

少しだけ時間をオーバーしてしまいました。

なんとか、戻ってきた御年寄りは、自分の車に貼られてる

駐車違反のシールに愕然とする。。。。。。。

たった、10分ほど遅れただけで、貼られてる。。。。

罰金18000円也・・・・・・・

因みに、お年寄りは年金生活・・・・・・・

と言うような、事例を数件聞きました。

ほんまに腹立たしいんですよね~・・・・・・・・・

みどり虫の野郎!・・・

みなさんも路上パーキングの時間超過には気を付けてください。

みどり虫は狙いを定めると何度も同じ場所にやって来ます。

あれ?ちゃうちゃう・・・・

そんな話じゃなくて・・・・・・・昼飯・・・・

そう、中華そばふじいやん。。。。。。。

え~・・・そんな事情がありまして、さっさと食えるものと言えば・・・・

らーめん。。。。今日は、前から行きたかった ふじいへ訪問です。

入口入って左手直ぐに券売機有り、続いてカウンター&厨房で7席

奥に4人がけのテーブル席が、4セットと二人がけが3セット有ります。

木目を基調にした明るい店内は本店に比べると清潔感ありあり・・・・

厨房に男性1人とホールに綺麗なおねーさんの二人で営業されてます。

ふじい千日前M1
ふじいせんにちまえM2

券売機の前に立ちメニューを拝見する。

中華そば 710円 かしわそばが810円かぁ~・・・・・・

(・_・?) ン?・・・定食にすると、半チャン&ミニ唐揚げ2個が付いて880円ってことは・・・・・

やっぱ、定食にせな、そんやんなぁ~・・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン~でもなぁ~・・・・かしわそばを食いたいよなぁ~・・・・・・

でも、定食が得・・・・・(~ヘ~;)ウーン しゃ~ない、昼飯セットAにしよう。。。

と言うことで、昼飯セットAのチケットを手に、テーブル席へ着く私・・・・・

間髪入れずにやって来た店員のおねーさん。。。。。

どーしても諦められない私は・・・・・・・

f(^_^; スンマセン・・・・・・昼飯セットAなんですけど・・・・・・

かしわそばに変えれませんか?・・・・・


はい!大丈夫ですよ!100円足して頂ければ・・・・・

(^▽^喜)・・・じゃぁ~それでお願いします。。。

と言うようなやり取りが有りまして、

オーダーから、待つこと5分程度にて登場しました。

かしわそば・・・・・

ふじい千日前かしわそば

なんとなく、THE昔ながらの中華そばって感じのビジュアルやなぁ~・・・

先ずはトッピングから

手前に見えます茶色い物体は、鶏モモ肉のチャーシューです。

左手にメンマ少々、後方に綺麗に並ぶ笹切りねぎ有りです。

麺は細ストレートのやや固めのモッチリ系・・・・・

ふじい千日前かしわそば麺アップ

スープは鶏ベースの醤油味で表面に鶏油の膜が張り巡らされて

アッツアツ!ほんのり甘味を感じつつ醤油が際立つ美味しい一杯です。

やや固めの鶏チャーシューが、ちょいと気になりましたけど・・・・

酒のあてに最適って感じかなぁ~・・・・・

セットの唐揚げは思わず生ビール一杯頂戴と言いたくなる感じで

ふじい千日前ミニチャーハンあんど唐揚

ヤキメシは、シンプルな味ながらパラリとした食感が堪りません。。。

このセットは御得感ありありですわ!(^-^ ) ニコッ・・・・・

こちら、奥さんオーダー品、中華そば です。

ふじい千日前中華そば

私的評価:20061004175232.gif

中華そば ふじい 難波千日前店




関連ランキング:ラーメン | 大阪難波駅日本橋駅近鉄日本橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

