TOPスポンサー広告 ≫ 中華そば半熟味たまのせ&白ごはん@鶴麺TOPラーメン ≫ 中華そば半熟味たまのせ&白ごはん@鶴麺

スポンサーサイト

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

中華そば半熟味たまのせ&白ごはん@鶴麺


鶴麺

鶴麺全景

場所
大阪市鶴見区鶴見5-1-9
電話、06-6939ー2126

営業時間
11:00~15:00
18:00~翌1:00
※スープが無くなり次第終了

定休日:無し

朝一番、天満の現場をちょいと覘き

愛車ビアンキ号を飛ばして、5年ぶりの運転免許証更新へGO!

余談ですが、今年の2月まで9年と数か月無事故無違反でした。

ところが、2月に信号無視で捕まり、5月に一旦停止で捕まって

ゴールド免許さようならどころか、違反者講習で3年更新へランクダウン。。。。

ついてない時って、こんなもんなんでしょうね~・・・・・・・・・

おかげで、みっちり2時間講習・・・・・・・

9時に到着して、終わったのが12時50分でした。。。。。。

まぁ~そんな話はさておき・・・・・・・・

今日はチャリンコなんで、駐車場に困ることもない。。。

前々から、行きたいと思い何度かチャレンジしたんですが

店の近所にコインPが見当たらず断念していたあの店・・・・・・・

鶴麺へGO!です。(^▽^喜)・・・・・・

店に到着したのが、13時20分・・・・・・・

ちらりと、中を覗き込むとピークタイムも終了し御客さん少々・・・・・・・

じゃぁ~と扉を開けて入店です。

入口入って正面にL型のカウンター&厨房で11席程度有り

厨房に男性2人、ホールに女性1人の計3名で営業されてます。

着席と同時にメニューを拝見する。。。。。。

鶴麺M

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・らーめん・つけ麺・油そばかぁ~・・・・・・・・

やっぱ、初訪問となるとメニュー左上の法則から攻めるべきやろなぁ~・・・・

昼食にしては、ちょい時間も遅めやし・・・・

麺オンリーでええかなぁ~と思ったんですが

白ごはん・・・の上の、あきたこまちって文字に魅かれ・・・・・

f(^_^; スンマセン・・・・・・

中華そばの半熟味たまのせと白ごはん下さい!


とオーダーするのでありました。(=^^=) ニョホホホ

先ずはトッピングから・・・・・

鶴麺中華そば&ごはん

中央に黒ゴマパラパラ白髪ネギ、手前に2枚のチャーシューで

鶴麺中華そばアップ

左手上には穂先メンマ少々で、右手にオプション味たまに刻みネギです。

鶴麺麺アップ

麺は極細ストレートのプッチリ系

スープは鶏ガラベースの醤油味で、甘味とほんのり魚介の風味あり・・・・

中華そばとなってますが、私的には和テイストの中華そばで

麺はひやむぎか?そうめんか?と思わせる食感

スープも和そば感バリバリって感じなんですよね~・・・・・・

接客・雰囲気・ラーメン・全てにおいて真剣さが伝わってくる

良い御店でした。

ただ、今回ほど消費税8%を恨めしく感じたことはありません。

なぜなら、お勘定の際、1156円ですと言われ

財布から、千円札取り出し、ポケットから小銭を取り出す。。。。。

それが、なんとも惜しい。。。ポケットに入ってたのが155円・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・思わず1円まけてくれへん?って言いたくなりました。

結果、千円札2枚出して、844円のお釣をもらう・・・・・・

6円・・・・・・なんとかならんもんかなぁ~(~ヘ~;)ウーン・・・・

私的評価:☆☆☆☆

鶴麺




関連ランキング:ラーメン | 今福鶴見駅新森古市駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

