TOPカレー ≫ チキンカレー大盛@わすれな草

チキンカレー大盛@わすれな草


わすれな草

わすれな草全景

場所
大阪市西区江戸堀1-14-1平和相互肥後橋ビル1F
電話、06-6445-7557

わすれな草営業時間

営業時間
月~土
11:00~14:30
月~金
16:00~24:00

定休日
土曜日(夜)・日曜日・祝日

ただ今、私・・・下請け業者が施工する。

天満の現場と肥後橋の現場を一日一回づつ

行ったり来たりと繰り返す毎日・・・・・・・

どちらの現場も周りには美味しいランチを頂ける店が

沢山あります。

特に、こちら、肥後橋界隈はランチ激戦区といいますか

平日のランチタイムには、あっちゃこっちゃのビルから

サラリーマン&OLが、これでもかって!くらい街へ繰り出し

何処の店もナラビニストだらけ・・・・・・・

定食系を提供する店なんて、1時間の休憩じゃ並んでるだけで

休憩時間が終わってまうんちゃうの?って感じる。。。。

そんな時に発見したのが、こちら・・・・・・・・

わすれな草・・・・・・・・・

名前は、食べログなんかで拝見してましたけど

まさか、現場から、こんな近くに有るなんてね~・・・・・・・・・・

昼はインドカレーオンリーで、夜は立ち飲み屋・・・・・・・・・・

どちらの営業も行って見たい御店ですが・・・・

先ずはランチタイムのカレーから訪問です。。。。

本日は土曜日と言うことで、周りの会社の大半がお休み・・・・

ランチタイムでもすんなり入店出来ました。

立ち食いスタイルのカレー屋さん・・・・・

メニューもチキンカレー並&大盛オンリー・・

分り易くて、御客さんの回転も早いので、時間に追われる

サラリーマン&OLには大変重宝されてる様です。

お持ち帰りにすれば、もっと早くて何故か?

わすれな草外M

それぞれ80円安くなるので超御得って感じです。

因みにこちらの御店、入口が3ヶ所あります。

本日は南側の暖簾をくぐっての入店です。

入ると直ぐにL型のカウンターが有りまして、厨房には優しそうな

おにーさん1人・・・・

直ぐさま、おにーさんから、並OR大盛どちらにしましょ?と声がかかる

条件反射のごとく、大盛で!と即答する私・・・・・・・

待つこと、30秒にて登場しました。

チキンカレー大盛りです。

わすれな草チキンカレー大盛

水を一滴も使わないトマトとヨーグルトのインドカレー・・・・・

一見、ハヤシライス?と思わせる色合い・・・・・・

外からも匂ってましたけど、ほんまにええ匂いしてますね~・・・・

ややサラリとしたルーに、粒をしっかり主張するごはん・・・・・

わすれな草チキンカレーアップ

そして、転々と姿を見せる鶏肉の量と食感がええわ~・・・・・・

甘めのカレーと想像してましたけど・・・・・

ところがどっこい!じんわりとくる辛味・・・・・

カウンター常備の辛目の元とガラムマサラを手前から右半分に

パラリとかけて食べ進むと首筋からタラリと沸いてくる汗・・・・

中々、スパイシーでございます。(^-^ ) ニコッ・・・・

680円で、この美味さとボリュームは、言うことなし!

注文から食べ終わりまで、僅か5分・・・・・

お店のおにーさんは上品で親切やし、

立ち食いになんの違和感も感じない。

これはええわぁ~・・・・・・

また来よう!

私的評価:☆キラキラ

わすれな草




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 肥後橋駅渡辺橋駅大江橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL