TOPスポンサー広告 ≫ 半チャンラーメンとんこつ@豚吉 本店TOPラーメン ≫ 半チャンラーメンとんこつ@豚吉 本店


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

半チャンラーメンとんこつ@豚吉 本店

豚吉 本店

豚吉暖簾

場所
大阪市常套句中央1-12-17
電話、06-6939-5751

営業時間:24時間営業

無休

最寄のコインPに車を停めて、テクテクと歩き

店に到着したのが、12時過ぎ・・・・・

豚吉全景

店の前には待ち客なし、では! と扉を開けると満席・・・・

と言うことで、ナラビニスト1号に変身です。

待つこと10分弱にて、案内されました。(^-^ ) ニコッ

入り口入って左手にカウンター&厨房で8席あり・・・・

右手から奥にかけてテーブル席が7セットあります。

日曜日の昼時、次から次へとやってくる御客さんで店内は大賑わい

店員さんの声も高らかやし、活気溢れるラーメン屋さんですね~・・・・

カウンター席へ案内された私たち・・・・・

兎に角、メニューを拝見する。。。。。。

豚吉M

(^ー゜)σよし!・・・

得得セットから、シンプルに半チャンラーメンにしよう!

f(^_^; スンマセン・・・・・・・

半チャンラーメンください!


ラーメンのお味はどーしましょ?

ここは、やっぱり、メニュー左上の法則から、とんこつラーメンやろな~

とんこつで!・・・・・・

オーダーから、10分程度にて登場しました。

とんこつラーメン・・・・・

じゃぁ~一枚撮影をと、カメラを取り出しパチリと写す。。。。

その時、遠くの席から、店員さんの大きな声が耳につく・・・・

ダブル半チャン 2丁~・・・・ってな感じで

(・_・?) ン?、・・・ダブル半チャンって?・・・なに???

再度、目の前のメニューを確認すると・・・・

Y(>_<、)Y あちゃ~・・・・・・

とんこつしょうゆのWこってりってのが、人気NO1メニューやったんや~・・・

初訪問メニュー左上の法則からとんこつラーメンにした筈が・・・・・

メニューとっぱちに書かれてる。こんな大きな文字を見落とすなんて・・・・

(ノ_<。)うっうっうっ・・・・

相変わらず自分の観察力の無さにガッカリです。

でも、まぁ~今さら、どないもでけへんし気を取り直して

続いて登場した。セット焼き飯の撮影です。

豚吉焼き飯

それにしても、この焼き飯・・・これで半チャンか?

他店なら十分一人前あるんちゃう?って感じのボリュームですね~・・・

改めて、半チャンセットとしての撮影を済ませまして・・・・・

豚吉半ちゃんラーメンとんこつ

( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・・

先ずはトッピングから・・・・・

豚吉豚骨ラーメン

チャーシュー&メンマに刻みネギにモヤシ少々とシンプルです。

麺は細ストレートの喉越しさっぱり、ツルツル系・・・・・・

豚吉麺アップ

スープは豚骨ベースの塩味サッパリ系です。

因みに、画像の味玉半割りは二つ向こうのバー様からの貰いもでございます。

近頃では豚骨ラーメンと一言では言い表せない工夫や変化で

他店との違いを、全面的に推すお店が増えて来ましたが

ぶれることなく、王道を突き進むって感じの味なんですよね~・・・・・

テーブル常備の白菜&ニラのキムチやニンニクチップを使って

豚吉にんにく
豚吉キムチ

自分流にアレンジして頂くと美味しさ倍増間違いなしです。

因みに、こちら奥さんオーダー チャンポン麺・・・・・・・

豚吉ちゃんぽん麺

これが、中々ボリューミーな一品でして、我が家の奥さん大苦戦・・・・

最終的にはギブアップで、残った麺のみ私の胃袋へ納めることに・・・

こんな事ばっかりしてる私は一向に痩せません。(=^^=) ニョホホホ

私的評価:20061004175232.gif

豚吉 本店




関連ランキング:ラーメン | 蒲生四丁目駅野江駅鴫野駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

