TOPスポンサー広告 ≫ 鶏塩ラーメン&かやくごはん@塩らーめん 塩こっこTOPラーメン ≫ 鶏塩ラーメン&かやくごはん@塩らーめん 塩こっこ


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

鶏塩ラーメン&かやくごはん@塩らーめん 塩こっこ


塩らーめん 塩こっこ

塩こっこ全景

場所
大阪市北区天神橋3-2-28 ノーブル南森町1F
電話、06-6356-7777

営業時間
11:00~22:00

無休 (お盆・年末年始を除く)

塩こっこ外M

今日は朝のテレビ番組で紹介されてました。

天3に今年9月にオープンしたラーメン屋さん

塩こっこへ訪問です。

それにしても、飲食店ってほんまに大変やなぁ~・・・・

この場所は確か?黒猫カレー・・・とかって店やったはず・・・・

しかも、オープンしてから、まだあんまり経ってなかった・・・・・

一回、カレー食いに来なあかんなぁ~って思ってたのに、もう、早閉店・・・・

そして、またすぐ新たにラーメン屋が出来る。。。

店を閉めるってことは、経営者は大損してるってことやんなぁ~・・・・

ほんまに、商売って博打と変わらんやん。。。。。

よっぽどの覚悟と勇気がないとでけんで・・・・・・・

あらら、脱線しとる。。。。。。。

え~・・・塩こっこ。。。。。。

潮こっこ説明1
塩こっこ説明2

入口入って右手直ぐに券売機有り・・・・

左手にL型のカウンター8席、

右手に二人がけのテーブル席が2セット有りです。

厨房に男性2人と接客の女性1人の計3名で営業されてます。

本日私のオーダー品は・・・・・・・

旨味三段仕込み 鶏塩ラーメン&かやくごはんです。

塩こっこ鶏塩ラーメンかやく飯

こりゃ~中々、彩り鮮やかでバラエティに富んだトッピングですね~

手前から、鶏むね肉のチャーシューが2枚、上にはポツリと柚子の皮

塩こっこ鶏塩ラーメン

右手に豆苗・金針菜で中央に刻みネギ、

左手に海苔1枚にメンマ&クコの実少々です。

麺は細ストレートの歯応えしっかりツルシコ系・・・・・・・

塩こっこ麺アップ

スープは鶏・魚介ベースの塩味で透明感抜群で、

旨味と柚子の風味が良い感じです。

麺の御供のかやくごはんは見た目は和風なんですが

塩こっこかやく飯

胡麻の風味が強く・・・(・_・?) ン???これ中華風?って感じ・・・・・

しかしながら、美味いので問題なし!(=^^=) ニョホホホ・・・・・・

スープを取るまでの手間、そして、ラーメンのビジュアル・・・・・・

1杯680円は安いよなぁ~・・・・・・・・・・・

私的評価:☆☆☆☆

塩らーめん 塩こっこ




関連ランキング:ラーメン | 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

