TOPスポンサー広告 ≫ 味玉とんこつラーメンの麺固め@匠一番らーめん天神橋3丁目店TOPラーメン ≫ 味玉とんこつラーメンの麺固め@匠一番らーめん天神橋3丁目店

スポンサーサイト

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

味玉とんこつラーメンの麺固め@匠一番らーめん天神橋3丁目店

匠一番らーめん天神橋3丁目店

匠一番全景

場所
大阪市北区天神橋3-1-16
電話、06-6354-5611

営業時間
11:00~22:00

無休

本日は昨日訪問した。塩こっこの殆ど真向かえに有ります

匠一番らーめん天神橋3丁目店へやって来ました。

こちらのらーめん屋さんも、10月初旬に新規開店したばかりで

昨日の塩こっこと同時に朝の情報番組で紹介されてました。

匠一番外M

11時開店直後の訪問でしたが、残念なことに直ぐ前に

既に券売機の前で、中々決まらない熟年夫婦が一組・・・・

オヤジがハッキリしないのか?あれやこれやと進む様子がない。。。

後ろで並ぶ私に気づく様子も無い。

しかし、厨房のおにーさんは私の存在に気づいてるので、

申し訳なさそうな顔で私に頭を下げる。。。。

やっと、決まった。熟夫婦・・・・

私の存在に気が付くも、知らんふり。。。。。。。

今時の若い者は・・・と、この年代のジジババは言いますが

行儀の悪い、ジジババもけっこう多いんですよね~・・・・・・・

ぼやきはこれくらいにしときまして・・・・・・・

入口入って左手直ぐに券売機有り・・・・

匠一番券売機

続いて厨房&カウンター席で18席・・・・・

厨房に男性2人と女性1人の計3名で営業されてます。

木目のカウンターに白い壁、カラフルなタイル張りの柱・・・・

BGMにはスローなジャズが流れてます。

丁度、店内中ほどの席へ着いた私・・・・・

目の前の店員さんに食券を渡す。

同時に麺の固さを問われ、迷うことなく、固めと答える。

匠一番麺の硬さ

ラーメン食べ歩きを始めた頃は、この手の問いかけに

あたふたし返答に困ることも多々ありましたが、

今では慌てずスムーズな返しが出来るようになり、

我ながら、やるやん!って思う瞬間なんですよね~・・・(^-^ ) ニコッ

私のラーメンを作る店員さん、ズラリと並ぶ厨房機器はピッカピカの

清潔感バリバリです。

やっぱ、新しいって気持ちええよなぁ~・・・・・・・・・

本日、私のオーダー品はこちら・・・・・・・

匠一番味玉とんこつ

味玉とんこつラーメンの麺固めです。

先ずはトッピングから・・・・・

中央に2枚のチャーシューで右手に真ん丸味玉

左手から、キクラゲ&刻みネギ少々に海苔一枚です。

麺は全粒粉の細ストレートのやや固めで歯切れの良いプッチリ系

匠一番麺アップ

スープは粘度高めのクリーミ豚骨ベースの塩味で味わい深く

嫌味がなくて後味さっぱり系です。

味玉は半熟の具合が丁度いいあめ玉系・・・・・

甘くて柔らかいチャーシューは、このラーメンとの相性ピッタシ・・・・

前は鶏塩系でこちらは豚骨系・・・・・・・

日本一長い商店街。。。天神橋筋商店街・・・・・・・・・

ますます、ラーメン激戦区になって来ましたよね~・・・・・・

我々、客側にとっては良いことなんですが、

こりゃ~・・・経営者はたいへんやわ!

私的評価:☆☆☆☆

匠一番らーめん 天神橋3丁目店




関連ランキング:ラーメン | 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

