TOPスポンサー広告 ≫ ゆっくり巻き巻き作戦@釣人家TOP魚釣 ≫ ゆっくり巻き巻き作戦@釣人家


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ゆっくり巻き巻き作戦@釣人家


釣人家

釣人家全景2

場所
兵庫県西宮市今津西浜町2-16
電話、090-8794-1091
    0798-55-7714

釣人家料金表

詳しくは、下記のURLをポチッとして頂ければ分ります。

http://www.tsuribitoya.com/hajimete/hajimete.html

前回の訪問から、ほぼ一年・・・・・・

今年も我社の釣り好きメンバーにて船での太刀魚釣へ行ってまいりました。

元来、船が苦手な私なんですが、

こちらの釣り場は瀬戸内海は明石大橋から須磨付近と言うことで

日本海や太平洋側と違って海も穏やか・・・・・・・・

そして、太刀魚釣は細かい餌を何度も何度も付け替える必要がないので、

私の様な波に弱い体でも意外と耐えられることが去年で判りましたので、

今年も参戦です。

会社、3時50分集合、即出発・・・・・・・・

阪神高速湾岸線天保山から鳴尾浜下車で釣人家まで20分・・・・

乗船の手続き等々を済ませて、出船したのが5時30分・・・・・・・・

現地到着、釣開始が6時30分・・・・・・・・

前々日、前日と釣果が、1人平均14~15匹と好調続き・・・・

28日から小潮になると同時に太刀魚の釣果が上向いている。

太刀魚って立ち泳ぎで餌を食べるので、

大潮の様に流れが速い日は細長く幅広の体では

上手に餌が食べれないので釣果が下がる様なんです。。。。。

今日は穏やかな潮周りに穏やかな気候・・・・・・・

釣人家釣風景

波も無くベストコンディション、o(^^o)(o^^)o わくわくモード全開です。

言葉には出さず、内に秘める闘志・・・・・

頭の中には、爆釣風景が鮮明に浮かんでる。。。。(^-^ ) ニコッ

底を取り、底から20メートルまでをゆっくりゆっくり巻き上げる。。。

その動作をコツコツと繰り返す。

当りが出ても大きな合わせをしない。。。。

ただ、只管、スローに巻く・・・・・

追い食いの末、竿先にガンガン来た時点で一発合わせを入れて

休むことなく一定のリズムで巻き上げる。。。。。

名づけて、ゆっくり巻き巻き作戦・・・・・(^凹^)ガハハ

目標、15匹!・・・と意気込んでの釣りでしたが・・・・・・・・・

世の中そんなに甘くない。。。。。

当りはあれど、ガツンと食わない。。。。。

釣れても去年ほど大きくない。。。。。

ドラゴン級・・・・全く釣れず。。。。。。

でも、まぁ~14時の納竿間際に1匹追加の計6匹・・・・・・・・

釣人家太刀魚6匹

まぁ~こんなもんでしょう。。。(=^^=) ニョホホホ・・・・・・・

船の代金から、仕掛けや交通費等々・・・・・・・・

合計、1万数千円・・・・・・・

( ̄~ ̄;)ウーン・・・・・・一匹単価に直すと、

2千円ちょいってとこかぁ~・・・

やっぱ、魚って買った方が断然安いもんなぁ~・・・・・・

まぁ~美味かったから、ええか!(^凹^)ガハハ・・・・・・

釣人家太刀魚刺身

また、行こう!・・・・・・・

私的評価:☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

