TOPスポンサー広告 ≫ かけうどん中、鮭おにぎり&吉野鶏めし@とんがらしTOPうどん ≫ かけうどん中、鮭おにぎり&吉野鶏めし@とんがらし


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

かけうどん中、鮭おにぎり&吉野鶏めし@とんがらし

とんがらし

とんがらし全景2

場所
大阪府堺市南区原山台1-14-12
電話、072-295-2855

とんがらし営業時間2

営業時間
11:00~14:00

定休日:火曜日(祝日の場合は翌日)

ちょっとした用でハーベストの丘へ行くことになりました。

カーナビの案内に従い走行中・・・・・・・・

豊田橋北交差点で赤信号にて停車・・・・・・

(・_・?) ン?・・・この景色・・・前にも来たよなぁ~・・・・・・・

そうそう、うどん屋やん!

(^ー゜)σよし!丁度めし時やし、行ってみよう!

という事で、やって来ました。とんがらし・・・・・

3年前、第四回 関西讃岐うどん巡礼21番札所として

訪問して以来になります。

とんがらし外M2

変わってないなぁ~・・・・・・(^-^ ) ニコッ

昼時の訪問で、扉を開け入店すると、満席状態・・・

店員のおばさんから、3組待ちの4番手と告げられ店外にて待機

それでも回転が早く5分程度の待ち時間にて入店です。

こちらは、讃岐スタイルでの営業なので、第一ゾーンにて

とんがらし店内A

好みのうどんをオーダーします。

続いて、第二ゾーンでは天ぷら等のトッピングを選び

とんがらし店内B

うどんの御供のおにぎりゾーンへ突入し、

とんがらし店内C

仕上げに、刻みネギ&天かすゾーンを経て御勘定の後

空いてる席へもって行き頂くことになります。

とんがらしてんないD

本日、私のオーダー品はこちら・・・・・・・

とんがらしかけ中&吉野飯と鮭

かけうどん中に、鮭おにぎり&吉野鶏めしです。

やっぱ、この季節はアッツアツのかけうどんが一番です。

とんがらしかけアップ

やや細めのうどんは喉越しサッパリのツルツル系・・・・・・

とんがらし出汁のこだわり

関西人好みの出汁は、おろし生姜を入れることで、美味さ倍増・・・・

体の芯から、温まるめちゃウマうどんです。

吉野鶏めし、と活字で見ると、関西人ならなんとなく

とんがらし吉野飯&鮭

徳島県は吉野川辺りなんかなぁ~と思い浮かべることでしょう。。。

とんがらし吉野鶏めし説明

でも、実は、大分県の郷土料理なんだとか・・・・・・・・

ごぼう&鶏肉オンリーでも、うま味十分のめっちゃ!うまです。

こんなに分かり難い場所でも、次々やってくる御客さん。。。。

やっぱ、客はよ~知ってるわ!(^-^ ) ニコッ・・・・

私的評価:20061004175232.gif

とんがらし



関連ランキング:うどん | 栂・美木多駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

