TOPスポンサー広告 ≫ 生じょうゆうどん大盛り&かやくごはん@江戸堀 木田 讃岐うどんTOPうどん ≫ 生じょうゆうどん大盛り&かやくごはん@江戸堀 木田 讃岐うどん

スポンサーサイト

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

生じょうゆうどん大盛り&かやくごはん@江戸堀 木田 讃岐うどん


江戸堀 木田 讃岐うどん

木田暖簾

場所
大阪市西区江戸堀1丁目23-31
電話、06-6441-1139

営業時間
月~金
11:00~16:30

11:00~14:30

定休日:日曜・祝日

こちらの御店は土佐堀通りから一筋南へ入った場所にあります。

その、一筋南ってのがちょいとややこしくて分かり難い場所なんですが

御昼時には、何時も並んでる。。。。。

過去2回、店の前まで来るも、ナラビニストの姿を横目に退散する。。。。

今日は気合を入れて開店時間の11時を目指しての訪問です。

木田全景

Pポジションを狙うも、3分程度遅れたことで、3番手になってしまいました。

入り口入って正面にカウンター&厨房で7席、

右側手前に窓に面したカウンター席が7席のMAX14名収容可能かと見ました。

厨房に二人の男性とホールに女性が一人の計3名で営業されてます。

席に着くと、一応メニューを拝見しましたが、

木田M

訪問前から食べるものは決まってます。

やっぱ、ここでは生じょうゆうどん&かやくごはんですよね~・・・

なにしろ、梅田はがくれの御弟子さんの店なんですから~・・・・・

という事で、生じょうゆうどん大盛り&かやくごはんを注文です。

木を基調にした店内、軽やかに流れるJPOP、

店員さんの明るい声、爽やかさ満点って感じです。

オーダー品が出来るまでに、スマホではがくれの

生じょうゆうどんの食べ方を確認する。

うんうん・・そうそう、思い出した。2往復半がみそやったよなぁ~・・・・

まぁ~厨房側の席とちゃうし、食べ方なんて我流でも何とかなるさ。。。。

とか考えてる所に私の背中越しに登場しました。

生じょうゆうどん大盛り&かやくごはん

木田かやく&生醤油大

驚いた事に、態々厨房から店主が私のオーダー品を持ってきた。。。

さりげなく店主から、初めてですか?と問われる。。。。。

即答にて、はい、初めてです。と答えると。。。。。

生じょうゆうどんの美味しい食べ方を伝授してくれました。(^▽^喜)

先ずは、うどんの流れに対して垂直に大根おろしをどっさりと盛り

続いて、刻みネギをパラパラと振り撒き

スダチを高い位置から左右へ動かしつつ力一杯搾ります。

最後にテーブル常備の醤油を左右に2往復半かけて・・・・

さぁ~これで最後まで混ぜずにうどんを2本づつ頂いてください!

(^-^ ) ニコッ・・・・・美味しいですよ~
とにこやかに去っていく。。。。

その後、撮影を済ませて、さぁ~( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・

木田生醤油アップ

教えの通り、混ぜずに2本づつ箸で挟んでは、吸い上げる私・・・・・

讃岐うどんと店名にありますが、やや細めでTHE讃岐って感じではありません。

木田うどんアップ

程よい伸びと、程よいコシ、そして、喉越しの良さが印象に残るうどんです。

うどんもうまいねんけど、かやくごはん。。。。。。。

木田かやくアップ

これは、めっちゃうまですわ!10品目入ってるからかなぁ~・・・・・

うま味と言うか?コクと言うか?味わい深ぁ~いかやくごはんです。

次は、温かいうどん食べてみよ!(^-^ ) ニコッ

私的評価:20061004175232.gif

江戸堀 木田 讃岐うどん




関連ランキング:うどん | 肥後橋駅渡辺橋駅中之島駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

