TOPスポンサー広告 ≫ 木の葉丼@堀江 やぶTOP丼物 ≫ 木の葉丼@堀江 やぶ


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

木の葉丼@堀江 やぶ


堀江 やぶ

堀江やぶ全景

場所
大阪市西区南堀江1-15-13
電話、06-6541-1466

営業時間
11:00~21:00

定休日:日曜・祝日

入り口入って正面直ぐにカウンター席が6席ありまして

続いて、御勘定スペースから厨房です。

左手には4人がけのテーブル席が7つあります。

11時40分の訪問で御客さんの入り6割って感じ・・・・・

一人での訪問なので、カウンター席へ座ろうとすると

初老の店員さんから、こちらへどーぞ ・・とテーブル席へ案内される。

おまけに私のリュックを見てこちらへ置いて下さい。

と椅子を差し出してくれる。

その様子を見た常連の御客さんから、

おーおー初めての御客さんには優しいのぉ~・・・・・・・

12時20分くらいになったら、あたふたするくせに・・・・・・


とひやかされる。。。。

おそらく、この初老の店員さんが、店主なんやろなぁ~・・・・

出された御茶を頂きながらメニューを拝見する。

堀江やぶM

(「・・) ドレドレ・・・ほぉ~色々あるなぁ~・・・・・・

(・_・?) ン?・・・なに!この御飯の種類・・・・・・・

御飯小小玉150円から御飯大250円まで8種類もあるやん。。。

でも、玉ってなんやろか?まん丸おにぎりかなぁ~(~ヘ~;)ウーン ・・・

気になるところやねんけど・・・・今日は、木の葉丼にしとこ。。。。(^-^ ) ニコッ

f(^_^; スンマセン・・・・木の葉丼ください。。。

オーダーから待つこと5分にて登場しました。

やぶ木の葉丼1

オォ~(^¬^)うまそ~・・・・

兎に角、一発撮影をさせてもらいまして、( ^0^)_D イタダキマース

ふんわり玉子にとじられた蒲鉾&水菜に甘く煮付けられた椎茸に

やぶ木の葉丼2

ぱらりと散りばめられた刻み海苔、ほんのり甘めでやや汁だく

やぶ木の葉丼3

固からず柔らかからずの御飯の食感・・・・

動物系の具材が入らずシンプルなんやけど・・・・・

ガツガツ食える美味さがあるよなぁ~・・・・

店の雰囲気や店員の方々同様、ええ味出してますわ!(^-^ ) ニコッ

それにしても、丼の御供に付いて来た、たくあんの美味いこと・・・・

絶妙な厚さと甘さ加減、これだけで白めしガッツリいけるよなぁ~

店構えから店内、店員の方々全てが昭和チックで居心地満点

常連さん、地元の方に愛される古き善き食堂でした。

次回は、嫁さん連れて行こ!きっと気に入るはずやわ!(=^^=) ニョホホホ

私的評価:☆キラキラ

堀江やぶ




関連ランキング:そば(蕎麦) | 四ツ橋駅西大橋駅なんば駅(大阪市営)


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

