TOPスポンサー広告 ≫ 鶏Soba&鶏込み飯大@座銀TOPラーメン ≫ 鶏Soba&鶏込み飯大@座銀


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

鶏Soba&鶏込み飯大@座銀


座銀

座銀全景

場所
大阪市西区江戸堀1-19-2
電話、06-6447-5661

営業時間

11:00~15:00

18:00~23:00
土曜日
11:00~17:00

定休日:日曜・祝日

玄関前左手に券売機あり・・・・・

座銀券売機

入り口入って正面にコの字型のカウンター&厨房で12席あり

座銀外M

やや薄暗い店内は土色の壁と黒光りのカウンターに真っ黒な椅子

BGMには軽快な三味の音が・・・・・・・

厨房には和食人姿のイケメンが三人と接客に一人の女性で営業されてます。

はっきり言って、もはや軽々しくラーメン屋と言える雰囲気は微塵もありません。

何も知らずに連れて来られたら・・・・

わぁぉ!昼真っから、こんな高級な店でメシ食ってええのってこと間違いなしです。

開店直後の訪問で、Pポジゲットなんですが、緊張のあまり喜び半減です。(^-^ ) ニコッ

席に着き、カウンター内のイケメンに食券を渡す。

私のラーメンが出来上がる間に店内をキョロ(・.・ )( ・.・)キョロ見渡すも

やはり、どー見てもラーメン屋とは言い難い雰囲気なんです。

真横の壁には・・・ラーメン屋であれ、考え方や生き方が大切です。

と書かれた綺麗な額縁があったり、カウンター上には女性客の為に置かれた

髪留め&紙エプロン、お冷のコップは瀬戸物で、誤って落として割りでもしたら

数千円弁償せなあかんのちゃうやろか?等と考えてる所に登場しました。

本日、私のオーダー品・・・・

座銀鶏そば&鶏込みご飯

鶏Soba&鶏込み飯大です。

(」゜ロ゜)」 ナントも立派なビジュアルですね~・・・・・・

先ずはトッピングから・・・・・

座銀鶏そばアップ

丼の中で踊るように盛り付けられた揚げごぼう、フワリと乗っかる鶏の削り節

下にはレッドオニオンスライスに笹切りネギ&水菜に穂先メンマ少々

そして、乳白色のスープに浮かレアチャーシュー&鶏胸肉2枚です。

麺はやや細めのストレートでツルリと喉越しサッパリ系・・・・・

座銀鶏そば麺アップ

スープは鶏ベースの真っ白濃厚クリーミーな醤油味です。

一口目にガツンと来る鶏の旨味がめっちゃ良い感じです。

麺の御供に頂いた鶏込み飯は、アッツアツ!

座銀鶏込みご飯アップ

具材は鶏&牛蒡とシンプルやけど超イケてますわ!・・・・・

(・_・?) ン?・・・これって、もしかして大分県の郷土料理

吉野鶏めしなんやろか?・・・・・

私的評価:20061004175232.gif

座銀




関連ランキング:ラーメン | 肥後橋駅渡辺橋駅淀屋橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

