TOPラーメン ≫ 辛コクラーメン大盛り2辛@天下一品 港店

辛コクラーメン大盛り2辛@天下一品 港店


天下一品 港店

天一港全景

場所
大阪市港区三先2丁目1-23
電話、06-6571-7811

営業時間
月~土
11:00~翌3:00

11:00~翌2:30

無休

今日は土曜日、下請けが施工する現場も御休み・・・・・

じゃぁ~仕事も休めばいいと言うことになるんですが・・・・

無駄に休んでもしゃ~ないので出勤する事にしました。

会社の近くでの昼飯ってことで思いついたのが天下一品・・・・

(^ー゜)σよし!久しぶりに天一のこってりでも食うか!

という事で、やって来ました。天下一品 港店・・・・・

入り口入って正面に縦長のカウンター&厨房で10席あり

右手手前に外向きのカウンター席が4席で、続いてテーブル席が

4×4と2×1の計18席あります。

厨房に二人の男性と接客に女性が一人の計三名で営業されてます。

13時過ぎての訪問なので、昼のピークタイムも落ち着き

御客さんの入り5割って感じ・・・・・・・

カウンター8番席へ着いた私の前に一際目立つ辛コクラーメンのメニューが・・・

(「・・) ドレドレ・・・・新登場かぁ~・・・・

天一港辛コクM

コクのある辛さがガツンと来る!ねぇ~・・・・・

あれま!・・・1日30食限定ってなってるやん。

(~ヘ~;)ウーン ・・・でもなぁ~

久々にこってりしたくてきてんけどなぁ~・・・

( ̄~ ̄;)ウーン・・・・・・限定かぁ~・・・・・・・・・

よし!決めた。。。。

f(^_^; スンマセン・・・辛コクラーメン麺大盛りください。。。

辛さをアップできますが・・・・・

じゃぁ~2辛で!

オーダーから待つこと5分にて登場しました。

辛コクラーメン大盛り2辛

天一港辛コク2辛

(;^_^ A フキフキ・・・・・・おいおい、なんじゃこりゃ・・・・

唐辛子でまっかっかやん!

こりゃ~調子こいてやってもうたんちゃうなかぁ~・・・・・・・

辛コクラーメンって言うより、まっかっかラーメンやん。。。。。

先ずはトッピングから・・・・・

基本的に真っ赤なので分かり難いと思いますが・・・・・

中央にはやや多目の糸唐辛子がありまして、

唐辛子パウダーの下に隠れる、チャーシュー2枚に半割り煮玉子一つ

スープに浮かぶ刻みネギ&メンマ少々と何処からとも無くやってくる

炒められた豚の挽肉少々です。

麺は細ストレートのプッチリ系・・・・

天一港辛コク麺アップ

スープは、はっきり言って辛過ぎてなんのこっちゃ分からない。。。

でも、うま味とコクは感じるような・・・・・気がする。。。。

半分程度食べた時点で額&首筋から大量の汗が噴出し始めた。

外は今年一番の寒波到来でめっちゃ寒いのに

私の胃袋は灼熱地獄で恥ずかしい位に汗が吹き出てくる。

こりゃ~完汁なんてとんでもない。。。

明日のトイレを想像しただけで、もう降参・・・・・・

さっさと御勘定をい済ませ、直ぐ向かえのローソンにて

ヨーグルトを買って一気飲み・・・・・・

これで、少しは中和されることでしょう。。。。。。。

やっぱ、こってりにしとくべきやったなぁ~・・・・・・・

結局、960円も払って、あんな激辛と格闘して

ローソンで150円のヨーグルトやもんなぁ~・・・

あかんわぁ~・・・・・

数量限定って字見ると反応してしまうんよなぁ~・・・・・・

楽しい筈の昼飯が罰ゲームみたいになってしもたもんなぁ~・・・・

もうちょっと、大人になろ・・・・・(^-^ ) ニコッ

辛コクラーメンに対しての私的評価:☆☆

天下一品 港店




関連ランキング:ラーメン | 朝潮橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL