TOPスポンサー広告 ≫ 特製濃厚鶏骨味玉醤油ラーメン麺大盛り950円也@麺匠 桂邸TOPラーメン ≫ 特製濃厚鶏骨味玉醤油ラーメン麺大盛り950円也@麺匠 桂邸

スポンサーサイト

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

特製濃厚鶏骨味玉醤油ラーメン麺大盛り950円也@麺匠 桂邸


麺匠 桂邸

桂邸横入口

場所
大阪市中央区南本町2-4-5
電話、06-6484-7202

営業時間
月~金
11:00~15:30
17:30~22:00

11:00~16:00
※スープ売り切れ次第終了

定休日:日曜祝日

堺の現場で打合わせを済ませ、肥後橋の現場へ戻る途中に

愛車ビアンキ号にて本町辺りの美味いラーメン屋を探して、

あちこちブラブラした後に辿り着いたのが、

こちら、麺匠 桂邸 です。

桂邸全景
桂邸外M

入り口入って左手直ぐに券売機あり・・・

右手に壁に面したカウンター席が4席

左手から正面にかけて二人がけのテーブル席×5セットです。

そして、正面奥が厨房となってます。

今回入店と同時に右手のカウンター席へ案内され店内を背に

する形になった為に店の雰囲気や様子を確認出来ませんでした。

ラーメン好きに取っては、自分のラーメンが出来るまでの間に

厨房の状況や店内を見るのって一つの楽しみなんですけど・・・

振り返りながらキョロ(・.・ )( ・.・)キョロ見てるのって

不審人物にしか見えませんからからね~・・・・・

ただ、一つ言えることは店員のおねーさんが、

えらいべっぴんさんだったってことです。(^-^ ) ニコッ

ガラスのブロックで出来た壁に、明るい店内、BGMにはJPOP

小洒落た今時のラーメン屋って感じです。

本日、私のオーダー品はこちら・・・・・

桂邸味玉入り濃厚豚骨醤油ラーメン

特製濃厚鶏骨味玉醤油ラーメン麺大盛り950円也です。

先ずはトッピングから・・・・

手前に大きなレア気味な鶏むね肉のチャーシューが2枚あり

右手に半割り状態のオプション味玉中央にこんもり刻みネギ&穂先メンマ少々

まん丸つくねがポツリと一つに海苔一枚となってます。

麺は中細やや縮れのプリプリ系・・・・・

桂邸豚骨醤油麺アップ

スープは鶏ベースの濃厚醤油味です。

兎に角、アッツアツで提供されました。(^-^ ) ニコッ・・・・

この時期、アツアツのラーメンって体に沁みると言うか

堪りませんよね~・・・

麺匠桂邸ご挨拶

スープの粘度は思ったより無くて、やや縮れの麺が程よくスープを

持ち上げてきます。ほんのり甘くて、まろやかな味わい深いスープに

個性的なトッピングが良い感じなんですよね~・・・・・・・・

私的評価:☆☆☆☆

麺匠 桂邸




関連ランキング:ラーメン | 堺筋本町駅本町駅長堀橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

