TOPラーメン ≫ 奏名ラーメン白御飯付き880円也@奏名

奏名ラーメン白御飯付き880円也@奏名


奏名

カムナラーメン全景

場所
大阪市西区江戸堀1-15-16
電話、06-6445-1006

営業時間
月~金
11:00~14:30

11:30~13:30

定休日:日曜祝日

カムナラーメン外M

11時30分・・・開店直後の入店なのに・・・・・・

早、店内には二人のお客さんが・・・・・・・

ましてや、一人は500円で良いんですよね?とか言って

ワンコインを支払い店を出て行くじゃないですか?

( ̄~ ̄;)ウーン・・・・・なんじゃこりゃ?とか思ってたんですが・・・

今、この記事を書くのにちょいと調べたら、

11じ開店で11時半までに入店すると、

ラーメンが500円で頂けるみたいです。

そうと、知ってればなぁ~・・・・もう少し早く行ってんけど・・・・

まぁ~・・・・現在下請け業者が施工してる現場の直ぐ近くやし・・・

これから、ちょくちょく500円で頂くこととしましょう。。。(^-^ ) ニコッ

え~っと、改めまして、、、

入り口入って右手に4人がけのテーブル席が4セットあり、

左手が厨房で右手奥に壁に面したカウンター席が4つありです。

厨房に男性一人女性一人と接客に女性一人の計3名で営業されてます。

店内の飾りつけ、BGM全てが昭和の善き時代を感じさせる雰囲気になってます。

右手直ぐのテーブル席へ案内された私・・・・・

表のメニューを見て、店長お薦めセットにしようかなぁ~と思ったんですが

小鉢に唐揚げとラーメン&ライスってことになると、ちょい食い過ぎやもんなぁ~・・・

やっぱ、普通にラーメンライスにしよう!と言うことで・・・・・

本日、私のオーダー品はこちら・・・・奏名ラーメン白御飯付き880円也です。

カムナラーメン&ごはん

(・_・?) ン?・・・こんなんやったっけ?店前の写真やと彩り鮮やかやってんけどなぁ~・・・

まっ・・・ええか!・・・

先ずはトッピングから

カムナラーメンアップ

中央にこんもり姿を見せる麺の山、蓋をするかのように置かれたレモンスライスが一枚

周りにはスープに浮かぶ炒めた白菜&細切りのにんじんに豚肉数切れ

麺は細やや縮れのモチっとツルツル系

カムナラーメン麺アップ

スープは鶏ガラ豚骨ベースのとろりと醤油味です。

アツアツ系のラーメンにレモンって、どーかなぁ~と思ってましたけど

動物系の旨味と野菜の甘味にレモンの酸味が一つになって

濃厚なんやけど後口サッパリになってますね~・・・・・・

アツアツで提供されるラーメンは雨に濡れて冷え切った体に

じわぁ~っと沁みて良い感じです。

ちょっと気になったのは、麺の解れが悪かったかなぁ~・・・・

私的評価:☆☆☆

奏名




関連ランキング:ラーメン | 肥後橋駅渡辺橋駅淀屋橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL