TOPラーメン ≫ 藤平らーめん&白飯@二代目 藤平 寺田町店

藤平らーめん&白飯@二代目 藤平 寺田町店


二代目 藤平 寺田町店

2代目藤平全景

場所
大阪市天王寺区大道4-10-30
電話、06-6770-1711

営業時間
11:00~翌2:00

無休

我が家の奥さんの御勤め先は桃谷なんです。

ちょくちょくアッシー君として、会社への送迎をさせられたりします。

国道25号線を経由しての往復になるので必ず

こちらの店の前を通過するんですが、何時からだか覚えてませんが

藤平が、まっきっきのテントに変わって、二代目になってるやん!

( ̄~ ̄;)ウーン・・・・・・・

あれは、たぶん、藤平から暖簾分けで独立したんやろなぁ~・・・

などと勝手な想像をしてたんです。

たまたま本日訪問し、記事を書くために少し調べて、謎が解けました。

らーめん藤平の旗艦店である。寺田町店を麺&スープを一新し

装い新たにリニューアルさせたってことのようです。

詳しくは、こちらをポチっとして頂ければ分かります。

と言うことで、何時ものように・・・・・・

入り口入って左手直ぐにくの字のカウンター&厨房で7席

右手に4人がけのテーブル席が3セットあります。

開店直後の訪問なので、Pポジゲットです。(^-^ ) ニコッ

厨房に一人と接客に一人、計二人の男性で営業されてます。

居酒屋風の木を基調にした店内は爆弾低気圧の強風にさらされて

冷め切った体に心地よい温もりを感じさせてくれます。

一番奥のテーブル席に着いた私達・・・

兎に角、メニューを拝見するも、藤平と言えば藤平らーめん&白飯

そして、テーブル常備の辛子高菜・・・・これで決まりでしょう!(^-^ ) ニコッ

と言うことで、本日私のオーダーは藤平らーめん味玉ON&ごはんです。

2代目藤平らーめん&ご飯

先ずはトッピングから・・・・

2代目藤平らーめん

中央に、こんもり刻みネギで手前に3枚のチャーシューあり・・・

ネギに隠れるキクラゲ少々と左手にオプション味玉一つです。

麺は細ストレートのツルツル系・・・・・

2代目藤平麺アップ

真っ黒マー油がビッシリ浮かぶ白濁スープは豚骨・野菜ベースのライト系です。

実際、店で頂いてる時点では、二代目藤平の謎は解けて無かったんです。

麺やスープが、一新されてるなんて食べてて全く気づかない私って・・・・・

( ̄~ ̄;)ウーン・・・やっぱ、まだまだですわ。(=^^=) ニョホホホ

普通に、美味かったもんなぁ~・・・・・・

それより・・・・・・

どーして、白めし&辛子高菜ってこんなに美味いんやろか?

2代目藤平ごはん

ラーメンライスに辛子高菜・・・・最高のトライアングルですわ!(^凹^)ガハハ

因みにこちら、奥さんオーダーの期間限定商品の・・・壁に貼られてたヤツで・・・・

2代目藤平野菜ラーメン

(・_・?) ン?・・・野菜ラーメン?野菜藤平?あちゃ~忘れてしまいましたわ。。。

兎に角、野菜のラーメンにオプション味玉です。。。。。

私的評価:☆☆☆☆

らー麺藤平 寺田町店




関連ランキング:ラーメン | 寺田町駅天王寺駅大阪阿部野橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2016年08月13日(Sat) 22:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL