TOP洋食 ≫ ビーフシチュー@はっとりあん

ビーフシチュー@はっとりあん

はっとりあん

はっとりあん看板

場所
大阪市浪速区敷津東2-2-1
なんば木津まち横丁 ○ (エン)
電話、06-6636-7633

営業時間
11:30~14:30
17:30~21:30

不定休

木津市場に2013年10月末にグランドオープンした。

なんば木津町横丁・・・・・・・・

賑わいを見せる新しいグルメスポットとして私的にも

期待してたんですが、中々、苦戦してるようですね~・・・

日曜の昼間しか来ませんけど、何時来ても閑散としてるもんなぁ~・・・

オープン当初に有ったラーメン店ゼロも無くなってしもたし・・・

店舗スペースも3分の1程度は空いたまま・・・・・

でも、そんな中で頑張ってるのが、こちら・・・はっとりあん です。

はっとりあん外M1
はっとりあん外M2

魔法のレストランでも紹介されてましたけど・・・・

こちらのご主人は、コック暦60年の大ベテラン・・・・・

はっとりあん紹介

京都の一乗寺からなんば木津町横丁の

グランドオープンに併せて移転されて来られたようです。

以前より、何度も何度も店の前まで来ては・・・・・・・

( ̄~ ̄;)ウーン・・・一人で入るのもなぁ~って感じで

二の足を踏んでたんですが、本日は奥さん&バーさんを引き連れ

太平の湯での入浴前の腹ごしらえってことでの訪問です。(=^^=) ニョホホホ

入り口入って、左右に3人がけのテーブル席が2セットあり・・・・

続いて、右手にL型のカウンター&厨房で8席あり

厨房にコック暦60年のお父さんと接客に娘さんの2名で営業されてます。

お父さんは真っ白で娘さんはまっかっか・・・・・

なんともユニークなコンビって感じです。

明るくて気さくな娘さん、対象的に黙々と料理を作るお父さん・・・・

壁に飾られた鉄道模型と写真に時計はお父さんの趣味なんでしょう・・・・

右側のテーブル席へ案内された私たち一行・・・・・・

兎に角、メニューを拝見するも、やっぱコック暦60年のお父さんが作る

はっとりあんM1
はっとりあんM2

ビーフシチューを頂くべきでしょうね~・・・・・・・

と言うことで、私はビーフシチュー、奥さんはオムライスで

バーさんがハッシュドビーフと3人バラバラの注文となりました。(^-^ ) ニコッ

最初に登場しました。サラダ&漬物・・・・

はっとりあんサラダ

全てが揃って撮影を済ませた後に食べようと思いましたけど

食べる順を考慮し先に頂くことにしました。

その後に奥さんのオムライスが登場し、

はっとりあんオムライス
はっとりあんオムライス中身

続いて私のビーフシチューで

はっとりあんビーフシチュー
はっとりあんビーフシチューアップ

最後にバーさんのハッシュドビーフの登場です。

はっとりあんハッシュドビーフ

大変御待たせして申し訳御座いません。

と私達に丁重な挨拶をする娘さん・・・・

同時に厨房から、お父さんが小声で・・・・・・

同じもんを注文してくれたら、もうちょっと早く出せるねんけどね~と呟いた。。。

それを聞いた娘さんが間髪入れずに・・・・・・

これ!お父さん!なんてこと言うの・・・・

三人で色々食べたいからバラバラに注文してるのにね~・・・・・・


と私達に笑顔でナイスホローをしてみせる。

このやりとりがほのぼのしてて良い感じなんですよね~・・・(=^^=) ニョホホホ

肝心のビーフシチューの御味は、ほんのり甘くて遅れてやってくる軽い酸味に

まろやかな味わい、柔らかに煮込まれた牛肉は口の中でとろける感じで

はっとりあん肉アップ

御飯と一緒に頂くと堪らなく美味いんですよね~・・・・・

お皿に乗ってるパンが、柔らかのサックサクで、も一つ美味くて

得した気分になりました。(^-^ ) ニコッ

はっとりあん全景

強いて言うならば・・・・どのメニューも・・・・・

ガッツリ食べたい方には少し物足りなさを感じるやろなぁ~・・・・・

私的評価:☆☆☆☆

はっとりあん




関連ランキング:シチュー | 今宮戎駅大国町駅恵美須町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL