TOPスポンサー広告 ≫ 日替わり定食@中華料理 興隆閣TOP中華 ≫ 日替わり定食@中華料理 興隆閣

スポンサーサイト

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

日替わり定食@中華料理 興隆閣


中華料理 興隆閣

興隆閣全景

場所
大阪市港区港晴3-2-22
電話、06-6571-8266

営業時間
11:00~23:00

定休日:水曜日

昨日より、年末恒例の大掃除をやらされてます。

自分の部屋から始まり、廊下にトイレでリビングで

和室を済ませて、照明関連から南北のベランダへ進み

洗面所&御風呂場までを一気に昨日済ませました。

活字にすると、サラリと何気なく書かれてますが・・・

けっこうな重労働なんですよね~(^-^ ) ニコッ

因みに、奥さん担当は自分の部屋&台所オンリーです。

本日は朝から、台所の清掃をしてますので火を使えない。。。

じゃぁ~ご近所でランチしましょか!ってことになり・・・・

やって来ました。中華料理 興隆閣・・・・・・・

我が家から直線距離にして、300メートルってとこかなぁ~・・・

店に到着したのが12時過ぎ・・・・・

店外のメニューをザックリと確認する。。。。。

興隆閣店前看板 興隆閣M3
興隆閣M1 興隆M2

コース料理から麺類・飯類・一品に炒め物などなど・・・・・・

めっちゃくちゃ豊富なメニューやなぁ~・・・・・・

定食類でも、日替わりから始まって11種類かぁ~・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・・・なやむなぁ~・・・・・・・・・

まぁ~兎に角入ろう。。。。

入り口入って右手に4人がけのテーブル席が6セット

左手に8人程度が座れる円卓が2セットに厨房です。

厨房に夫婦でしょうか?中年の男女が二人で

接客に女性が一人の計3名で営業されてます。

席に着き、再度メニューを拝見する私&奥さん・・・・・

数あるメニューより悩みに悩んだ末の決着点が・・・・・

私=日替わり定食・・・・奥さん=天津飯セットと言う

なんとも平凡なオーダーになってしまいました。(=^^=) ニョホホホ

先陣を切って登場しました。天津飯セットのラーメン・・・・・

興隆閣ラーメン

先ずはトッピングから、中央にこんもり刻みネギ&メンマにモヤシで

小さなチャーシューが一枚です。

興隆閣麺アップ

麺は細ストレートのツルツル系・・・・

スープは鶏ガラベースの醤油味です。

極々普通の中華屋のラーメンって感じですね~・・・・・・

2番手に登場しました。天津飯はアツアツでフワッと玉子に

興隆閣天津飯

しっかり味で中々良い感じです。

最後に登場しました。私の日替わり定食・・・・・・

興隆閣日替わり定食

本日は、にんにくの芽と豚肉の細切炒めに唐揚&サラダに漬物

興隆閣ニンニクの芽と豚
興隆閣唐揚

御飯とスープです。御飯&スープの御代わり自由で680円は

御得感バリバリって感じですね~・・・・・・・・

肝心の御味の方はですね~・・・・・

極めて普通の中華屋さんと言いますか、安心して頂ける味です。

メニューも豊富やし、私の大好きな円卓もある。。。。

昼もええけど、夜に来て中華料理で晩酌もええやろなぁ~・・・・

今度、夜に来よ!(=^^=) ニョホホホ

私的評価:☆☆☆☆

中華料理 興隆閣




関連ランキング:中華料理 | 朝潮橋駅大阪港駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

