TOP旅行 ≫ 人生初のお上りさん@ はとバス東京半日ツアー

人生初のお上りさん@ はとバス東京半日ツアー

色々有りまして、ここ数年は我が家での年末年始でしたが

どーせ、家に居ててもやる事ないし・・・・・・

たまたま、ネットで見つけた。

往復のぞみチャーター列車 年越し東京3日間

旅行代金 一人25000円・・・・・・・終日自由行動・・・・

私としましては、3日かけて東京都内の名所を巡り

東京の美味しいラーメンを食べまくると言う作戦だったんですが

なんせ、大蔵省は我が家の奥さん・・・・・・

そんな私の企画に賛同するわけが無い。。。。。。。

条件提示されたのが、31日と年明け2日の行動はあなたに任せます。

しかし!元日は私に付き合い1日中ディズニーランドで過ごす。

この条件をのむので有れば、お付き合いしましょう。。。。。

と言う過酷な交換条件を出されました。。。

結婚以来、24年間・・・断り続けてきたディズニーランド・・・・・・

悩みに悩んだ末に条件を受け入れることにしました。。。。。

まぁ~なんとかなるでしょう。。。。(=^^=) ニョホホホ

と言うことで、東京へ到着したのが、11時50分・・・・・

東京駅

兎に角、急いで昼食を済ませ

13時発の、はとバス東京半日コースへGOです。(=^^=) ニョホホホ

はとバス受付

出発したなぁ~と思ったら、5分程度で皇居へ到着し下車観光・・・・・

はとバス

どんどん中へ入れるのかと思うも、皇居前の交番のところで

皇居二重橋

お決まりの記念撮影を済ませバスへ戻る。。。。。

続いて向かったのが、浅草浅草寺・・・・・・・

雷門

大晦日の昼間でこの賑わい・・・・・・

こりゃ~除夜の鐘が鳴る頃には大変なことになるんやろなぁ~・・・・・・

やっぱ、こう言う場所は平日に来な、ゆっくり出来ませんわ!(^-^ ) ニコッ

90分間の自由時間の中で、電車に乗って一駅向こうの

東京スカイツリーまで行って来ました。

スカイツリー駅

もちろん、ゆっくりしてる時間なんて全くなし・・・・・・・

撮影を済ませ、スカイツリー限定の東京バナナを買って

スカイツリー

浅草へトンボ帰りです。(^-^ ) ニコッ・・・・・

仲見世通りから、大黒さんへ参ってお寺と知らずに

仲見世
人形焼

賽銭箱の前で思いっきり二礼二拍手一礼を決め

清々しい笑顔で立ち尽くす私を遠めで見つめる奥さん・・・・

(・_・?) ン?・・・・なんか・・・へん???

あんた・・・・恥ずかしいわ!ここって御寺やで・・・・・

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

ガイドのねーちゃん・・・大黒さんって言うてたやん???


しらんわ!兎に角、御寺なんです。。。

ほんまに恥ずかしいわ、思わず他人のふりしたもん。。。。。

と言うような出来事もあり、旅の恥はかき捨て・・・(^凹^)ガハハ

花やしき

バスに戻り 車窓から都内観光の上、最終的に到着したのが

東京タワー・・・・・・・・・

東京タワー

我々世代は、東京と言えば東京タワーですよね~(^-^ ) ニコッ・・・・・

東京タワー足元

5時間チョイの観光で、一人5700円・・・・・・・

東京タワー記念撮影

東京初心者の私には大変楽しい一時でした。(=^^=) ニョホホホ・・・・・

私的評価:☆キラキラ

はとバス   にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

こんばんは♪
編集
東京観光ですか~
羨ましいです。もう何年も行ってないです。
出張など行くことはあっても、観光ってゆとりがないですね。
ネズミの王国も様変わりしているようだし、行ってみない。。。

はとバスツアーってのは良いですね~
あちこちメインとなるところを連れて行ってくれるのは便利ですね。
出張の時に浅草やスカイツリー(建設中)に行きましたが、公共交通機関が複雑すぎて正直困りました(笑)
まぁ、行きついたのですが、果たして正しい道のりだったか。。。

行く機会があればツアーに参加ってのは良策ですね。
悩まなくて良いんですからね。

TDLでの楽しいひとときの更新も楽しみにしていま~す!!
2015年01月14日(Wed) 21:18
No title
編集
りゅうさん、こんばんわ!
年末年始、東京3日間の旅は先ず先ず有意義に過ごすことが出来ました。
絶対に行かないと思ってたディズニーランドも行ってしまえば
なかなかのもんでして、私なりに楽しめる部分も有りましたもんね~・・・・

はとバスは東京のややこしい電車に載ることを考えれば
楽ですし、初心者には安心して利用できる優れものでした。。。
それにしても、東京ってやっぱスケールが違いますね~・・・
色々と興味ある場所が有りますし、これからちょくちょく
行ってみようと思います。
2015年01月17日(Sat) 17:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL