TOP旅行 ≫ 人生初のお上りさん2日目@東京ディズニーランド

人生初のお上りさん2日目@東京ディズニーランド

宿を出たのが、朝7時過ぎ・・・・・

京浜東北線蒲田駅から東京駅を経由して京葉線に乗り換えて

ディズニーランドに到着したのが9時前・・・・・・

既に電車から混雑は始まってましたけど・・・・

入場するのに大混雑、・・・( ´ー`)フゥー・・・・・・・・

ディズニー入園並ぶ

約1時間かけて、入場すると直ぐの場所で、

ミッキーさんとの記念撮影会が開催されてたので、

ミッキーと記念撮影終了

奥さんの為と思い小走りで、列の最後尾に並ぼうとすると・・・・・・・・・・

受付終了と制止される。。。。。。。。。

(ノ`△´)ノ ナニー・・・今入場したとこやんけ!

それで、受付終了って・・どういうことやねん!・・・と

心の中で叫ぶ私・・・・・・・・・・

こりゃ~先が思いやられるなぁ~・・・・( iдi ) ハウー・・・・

それにしてもなんじゃこりゃ、何処へ行っても人だらけ・・・・・

乗り物に乗ろうと思ったら、2時間待ち・・・・・・・・・

トイレへ行けば、大小共に大混雑・・・・・・

トイレ専用の誘導員がいてるんですから・・・・・・・・・・・

男便所でこんなことってありますか???

大勢人が歩いてるところにジベタリアンのように敷物を敷いて

座り込んでる老若男女子供連れ・・・・・

なんやねん?こいつら・・・

ほんまに行儀の悪いやっちゃなぁ~・・・・

と思ってたんですが、

数時間後にあるパレードの場所確保なんだとか・・・

レストランを申し込みに行くと、入場して一時間もたたないのに

本日はランチ・ディナー共に満席となっておりますと断られる。。。

パレードが始まると民族大移動・・・・・・・・・

ディズニーパレード待ち
パレードミッキー

一眼レフを持った素人カメラマンがあっちゃこっちゃでパシャパシャ連写・・・・

パレード撮影の様子
入場から2時間経とうとした時点で私の心はポキンと折れてしまい

キリキリと胃が痛んできました。。。。。。。

恐るべきディズニーランド・・・・・・

やっぱ来るんじゃなかったと大後悔・・・

金魚の糞のように奥さんの後を追い続け

寒さとストレスでどんどん胃が痛んでくる。。。。。

人間の体って正直にできてるんですよね~・・・・・・・・・・

あまりにもの混雑に、奥さんも早めに昼食を食べないとヤバイと感じたのでしょう。。。

たまたま。空いてるので慌てて入った店が、なんと!ラーメン屋・・・・

チャイナボイジャー

まさか、ディズニーランドでラーメンが食えるなんて夢にも思いませんでした。

ディズニー坦々麺

アツアツの坦々麺を頂いて、体も胃袋も温もって体調復活です。(^-^ ) ニコッ

シンデレラ城記念撮影

その後、夜の8時までディズニーランド中引き回しの刑にあい

私のスマホの歩数系で23494歩 歩行距離17.8kmの記録達成です。

もちろん、奥さんも同じ距離を歩いてるってことになります。

普段の生活では、ちょっと歩いただけでぶ~ぶ~文句を言いますが

たかがディズニーランドで、こんなに変わるんですね~・・・・・

シンデレラ城でガラスの靴を合わす奥さん・・・・・・・

シンデレラの靴

パレードを必死で追いかける奥さん・・・・・・・・

追っかけ奥さん

イッツァスモールワールドで見た奥さんの横顔はマジで嬉しそうな顔やった。。。。

ニコニコしてたもんなぁ~・・・・・・

スモールワールド

こんなに喜んでもらえるんやったら、また来てもええかなぁ~・・・・

でも、小雪の舞うディズニーは、マジで辛かった。。。。

ましてや夜の寒さは半端じゃなかったもんなぁ~・・・・・・

シンデレラ城夜1

今度は春か秋に行ってみよ!(=^^=) ニョホホホ・・・・・

私的評価:☆キラキラ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

こんばんは♪
編集
奥さん、楽しまれたみたいですね。
女性にとってはTDLは良いところなんですよね~
しかし、年末年始は凄い人出になるんですね。入場制限も掛かる??
アトラクションは並ぶorファストパスが基本でしょうけど、それだけ多いとどちらも大変だったでしょうね。
龍平が小学校の頃に連れて行って以来、行っていないので変わってるでしょうね~
永遠に完成しないってのがTDL。
3月は春休みや卒業旅行などで多いそうです。
1,2,6月が年間で入場者が少ないそうですが、寒い&梅雨時期ですからね~
私は龍平が生まれる以前は4年連続で秋に行きましたが、まぁまぁ多い程度でした。20年以上前の話ですけどね(笑)
2015年01月22日(Thu) 23:26
No title
編集
りゅうさん、おはようございます。
そして、相変わらずの亀レスでf(^_^; スンマセン

我が家の奥さんは、大いに楽しんでました。
最初は嫌々行動してた私でしたけど、
楽しそうな奥さんを見てると、なんとなく自分の楽しくなって
来たから、不思議なもんですよね~・・・
31日と1日は入場制限されてましたね~・・・
それでも、あの人ごみ・・・・
ファストパスを使う為に、人気のジェットコースターまで行くと
ファウストパスすら終了してました。
4年連続とは、チャレンジャーですね~(^-^ ) ニコッ
私的には、もう一回だけ・・・行ってもいいかなぁ~・・・
ディズニーシーへと思ってます。
2015年02月06日(Fri) 07:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL