TOP旅行 ≫ 人生初のお上りさん3日目@靖国~山手線1周の旅

人生初のお上りさん3日目@靖国~山手線1周の旅


昨日は奥さんの御要望にてディズニー三昧な一日でした。

今日は、私の日・・・・・・・・(^▽^喜)・・・

先ずは、東京へ来て一番行きたいと思ってた場所・・・・・・

靖国神社へ訪問です。

靖国神社

やっぱ、普通の神社とは、ちょっと違った空気を感じますね~・・・・・

一目で右系と分かる参拝者も沢山居てましたし・・・・・・・

驚いたのは、中国人が居たことなんですよね~・・・・・・・

中国人が来てることに対して、なんか違和感を感じたよなぁ~・・・・

靖国神社と言えば、遊就館・・・・・・・

遊就館1

もちろん、中へ入って色々と見てきました。

遊就館零戦

戦争で亡くなられた多くの方々の遺影・・・・・

ある場所では、小さな遺影の前に立ち手を合わせ

遺影に向かって語りかけている人・・・・・・・・

年のころなら、30~40才位の男性・・・・・・・

もしかしたら、お爺ちゃんにあたる方なのかも???

特攻隊の方々の遺書を読みながら、涙する老人・・・・・

色んな方々が様々な思いを持ち来館されてるんですよね~・・・・

やっぱ、戦争って悲しい出来事なんですよね~・・・・・・

滞在予定1時間程度としてた靖国神社だったんですが

大幅に予定をオーバーしてしまい、昼前まで滞在してしまいました。

続いて、向かったのが本日のランチタイムを楽しむ場所・・・・・・

月島西仲通り商店街(もんじゃストリート)で御座います。

月島西仲通り

月島もんじゃ振興協同組合のHPにアクセスして調べると

2日の今日も半分近くの店舗は営業してると言うことなので

食べログにて検索し、人気店の前まで行くと、長蛇の列・・・・・・

やっぱ、客はよう知ってるんですね~・・・・・・・

兎に角、1番街から4番街まで一通り見た後に、

辿り着いたお店が・・・・もん吉西仲店・・・・・

もん吉全景

もん吉スペシャル&豚キムチ生イカもんじゃをあてに

豚キムチ生イカM
もんじゃ生B

生ビールを2杯も飲んで、昼真っから絶好調!(=^^=) ニョホホホ・・・・・・

もんじゃの後は、有楽町へ向かい山手線1週の旅で御座います。(^-^ ) ニコッ

車窓より東京の風景を眺めながら思うことは・・・・・・・

やっぱ、東京ってデカイわ!・・・・・

何処まで行っても、大阪で言う難波や梅田のような景色ばっかりやもんなぁ~・・・・

それと、電車の駅が、あっちもこっちも、まぁ~でかい!・・・・・

車両は、いったい何両編成やねん?ってくらい長いしね~・・・・・・・

兎に角、有名所は一度は降りて見ようって事で、

最初に降りたのが渋谷駅・・・

渋谷交差点

スクランブル交差点を横目にハチ公の撮影を済ませ

ハチ公

次の目的地へレッツゴーです。(^凹^)ガハハ・・・・・

続いて、竹下通りへ行こう!ってことで原宿で降りると・・・・・・・

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?・・人だらけ・・・・・・

どーやら、大きな神社がある様なんですが、

仕方なしに人の流れに身を任せ進んでいくと、

「(≧ロ≦) アイヤー・・・ここがあの有名な明治神宮やったんかぁ~・・・・・・・

どーりで人が多いはずやわ。。。。。。

靖国神社で初詣したし、ここは次の機会と言う事で

竹下通りも諦めて次の目的地、新宿へGO!・・・(^-^ ) ニコッ・・・・・

新宿と言えば、STUDIO ALTA・・・笑っていいとも!でしょう!

新宿アルタ

こちらでもパチリと一枚撮影しまして、次の目的地目指して山手線へ・・・・

新大久保・池袋・巣鴨と降りて散策したかったんですが、

時間が足らず、上野までワープです。

上野駅

上野といえば、アメ横・・・・・・・・

アメ横1

上野から御徒町まで一駅、楽しみながら歩いて、

アメ横2

私達の東京3日間の旅・・・・終了で御座います。

はっきり言って、ぜんぜん足らん・・・・日が足らん。。。。。。

やっぱ、次回は1週間程度の予定で来ないと東京を満喫できませんわ!

ラーメンを一杯も食われへんかったもんなぁ~・・・・・・

せめて、東京駅の六厘舎だけでもと思ってんけどなぁ~・・・・・・

まぁ~次があるさ!(^凹^)ガハハ・・・・・・

私的評価:20061004175232.gif

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

大阪人から見ても
編集
都会なんですね~
確かに街の規模が違いますね。大阪に行っても大きいと思いますが、東京はやはり別格。
東京観光を楽しまれていますね。
出張で行ったときに時間を見つけてうろうろしますが、行っている場所が一緒なのに笑いましたw
東京は見る場所っていうか、有名な場所が多いので行ってみたくなる街がたくさん。次の機会が楽しみですね!!

靖国&明治。。。福岡では正月に三社参りってのが主流。3つの神社を初詣で参拝ってバスツアーまであります。って最近、これは西日本特有のモノってのを知りました(笑)
私なら、きっと明治神宮にも行ってもうひとつを探しただろうな~
2015年01月22日(Thu) 23:32
No title
編集
東京は、やっぱり凄かったなぁ~・・・・
大阪で言う梅田や難波が、そこらじゅうに有るって感覚でした。
限られた時間内での東京観光でしたから、中身が薄いんですよね~
次回はもっと、ゆっくり時間をかけて観光したいですね~

流石に、明治神宮の人の多さには圧倒されました。
兎に角、駅から人は一方通行規制・・・・
何時もなら、どちらからでも乗れる山手線も
乗車ホームを片側規制してましたもんね~・・・
こりゃ~あかんわ!ってことで、直ぐに次へと向かいましたもんね~

2015年02月06日(Fri) 08:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL