TOPラーメン ≫ ラーメンセット@寺田町製麺

ラーメンセット@寺田町製麺

寺田町製麺

寺田町製麺全景

場所
大阪市生野区生野西2-1-29
電話、

営業時間
11:30~22:00

定休日:火曜日

2015年のラーメンの幕開けは寺田町製麺からとなりました。

入り口入って右手に厨房で左手に壁に面したカウンター席が11

右手奥に4人がけのテーブル席が2セット有ります。

清潔感バリバリな真っ白の壁に飾られた数々の絵

お洒落な照明にBGMは洋POP・・・・・

店員のおねーさんは、真っ黒な装い・・・・・

ラーメンが目の前に登場するまで、ほんまにラーメン屋か?

と感じさせる雰囲気があります。

因みに、店内は終日禁煙・・・・

今時、ランチタイムで自由に喫煙できる飲食店って

ほんまに少なくなりましたよね~・・・・・・・・・

タバコを吸わない私には大変嬉しい傾向です。(^-^ ) ニコッ

数あるメニューより、シンプルにラーメンセットを注文です。

寺田町製麺M
寺田町製麺ランチM

オーダーから待つこと10分程度にて着丼です。

寺田町製麺ラーメンライス

先ずはトッピングから・・・・・

寺田町製麺ラーメン

中央にパラリと刻みネギで右手にカイワレ少々・・・・・

手前にキクラゲ4枚に対角線上に筍の煮付けとネギに隠れる

豚バラ炙りチャーシュー1枚に鶏モモチャーシュー1つです。

寺田町製麺麺アップ

麺は全粒粉中太ストレートのツルリとモッチリ系

表面に厚めの油の膜を張るアツアツスープは豚骨鶏ガラに

魚介を合わせた醤油味です。

麺の御供の御飯には何故か?椎茸の煮物が二切れ乗ってまして

やや固めの御飯との相性バッチリです。

麺・スープに関しての御店からの説明は下の画像をポチリとして下さい。

寺田町製麺麺説明
寺田町製麺スープ説明

因みにこちら・・・奥さんオーダー品・・・・・・・

寺田町製麺鶏塩アサリ

鶏塩あさりそばです。

私的評価:☆☆☆☆

寺田町製麺




関連ランキング:ラーメン | 寺田町駅河堀口駅天王寺駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL