TOPそば ≫ 年越しそば@寿美吉

年越しそば@寿美吉


寿美吉

寿美吉全景

場所
東京都大田区蒲田5-28-12
電話
予約専用 050-5872-9814
お問い合わせ 03-3736-3702

営業時間
月~金
11:00~23:00
土・祝
11:00~22:00

定休日:日曜日

実際の訪問は2014年大晦日の夜です。

本日は大晦日・・・・・

大晦日と言えば、そば・・・・・

全く知らない東京は蒲田の地でホテルを出て徒歩3分・・・・

偶然辿り着いた御店・・・寿美吉・・・・・・・

おそらく、大晦日の晩だからでしょう。。

やや薄暗い通りにポツリと電気の灯る御店を発見、

近づいて見ると店頭にてそばの販売をしてる。。。。

(^▽^喜)・・・そば屋さんやん!

店先の看板とメニューを拝見すると、

居酒屋メニューも有りで呑めるそば屋さんやん!

こりゃ~酒と蕎麦を分けて考えてた私達にとっては、

願ったり叶ったりのナイスな御店発見です。

ナラビニスト1組2名様の後方待機と言うことになりました。(^-^ ) ニコッ

20分程度待ったのちに、案内されました。

入り口入って右手に厨房で、左手壁側から奥にかけてテーブル席あり

2階にも席が有るようです。

右手一番奥のテーブル席へ案内された私達夫婦・・・・・・

同時にオーダーを取りにやってきた。店のおにーさん・・・・・・

寿美吉おすすめM

壁に貼られたおすすめメニューの鴨焼きを注文すると・・・・・

申し訳御座いません。

本日はこちらの大晦日メニューから御願いします。

寿美吉大晦日M

と言われる。。。

寿美吉ドリンクM

店内&店員さんの様子から、大勢の御客さんと大晦日の蕎麦の出前で

てんてこ舞いしてることがヒシヒシと伝わってくる。。。。。。

こりゃ~オーダー品も中々出てこんやろなぁ~と諦めモードで注文です。

ところがどっこい!意外とスピーディーに提供されるんですよね~・・・・・

寿美吉瓶ビール 寿美吉穴子天
寿美吉枝豆 寿美吉トマト
寿美吉キス天 寿美吉鳥塩

やっぱ、玉子焼きが印象に残ったかなぁ~・・・・・・・・

寿美吉玉子焼き

東京の玉子焼きって、めっちゃ!甘いんですよね~・・・・・・

私が普段食べる大阪の出し巻きとは全くの別物って感じで・・・・・

どちらかと言えば、伊達巻に近い味で、固いんです。。。。。

だから、不味いんか?と言われると、玉子大好き人間な私ですから

全くのNO問題なんですけどね。。。(^-^ ) ニコッ

明日のディズニーランドを考えたら、深酒でけへんし・・・・・・・

寿美吉蕎麦焼酎

かる~く呑んで、最後は当然の蕎麦で締めくくりです。

因みに、私のオーダー品は もりそば・・・・・・・

寿美吉もりそば

奥さんは、ざるそば・・・・・・・・・

寿美吉ざるさば

不思議に感じたので、店員のおにーさんに、もりとざるの違いを聞いてみた。。。

回答は・・・・・・・

ざるそばには刻み海苔が乗ってまして、もりそばには何も乗ってません。。

そばじたいは同じものです。本来はもりとざるでは出汁を変えます。

と言う説明をして頂きました。・・・・

まぁ~もりとざるがど~であれ・・・

やや細めのそばはしっかりコシの喉越しサッパリで

寿美吉そばアップ

大変美味しく頂けました。(^-^ ) ニコッ・・・

私的評価:20061004175232.gif

寿美吉




関連ランキング:居酒屋 | 京急蒲田駅蒲田駅梅屋敷駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

蒲田
編集
出張の時に泊まりました。夜のみに行くときに飲み屋を探し回った、ちょっと寂しい街だったなぁ。。。
「もり」と「さる」。。。私も東京に行ったときに店員さんに聞きました。
同僚ともり、ざると別々に注文しましたが、出汁は正直違いが分かりませんでした(汗)
2015年01月22日(Thu) 23:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL