TOP和食 ≫ チキン南蛮定食880円@かのや萩原

チキン南蛮定食880円@かのや萩原


かのや萩原

かのや全景

場所
東京都千代田区丸の内2-7-3東京ビルTOKIA B1F
電話、03-5219-6616

営業時間
昼 11:00~15:00
夜 17:00~23:00

無休

東京駅へ到着したのが11時50分・・・・・

先ず予約済みのはとバス東京半日コースの受付を済ませ

同時に受付のおにーさんに一番近くでランチが出来る場所ってことで

教えていただいたのが、真前にある東京ビルTOKIA B1F・・・・・

ラーメン屋にカレー屋さんとお好み焼き屋などなどがありました。。。

私的にはラーメンと言いますか、厳密にはタンメンでしたけど・・・

そちらが良かったんですが、10名程度のナラビニスト有りでして・・・

はとバスの出発時間を考えると並んでる場合じゃ~ないし・・・・

手っ取り早く食える場所ってことで辿り着いたのが、かのや萩原・・・・

お昼ごはん・・・・・チキン南蛮の看板に心を惹かれ即入店です。

かのやお昼ごはん看板

通常なら、この後、入り口入って・・・・

と言った感じで店内の様子を少し紹介するんですが、

入ると同時に案内されたのが外のテーブル席・・・・

私的には、全く問題なかったんですが、

奥さんとしましては、やや抵抗感があったようです。・・・・・・・・・

東京に来て、最初に入った店が鹿児島の店って・・・どう?・・・

などと小声で言ってましたもんね~(=^^=) ニョホホホ・・・・・・

着席と同時に注文したのが、もちろんチキン南蛮定食です。

待つこと、10分弱にて登場です。

かのやチキン南蛮定食

880円で、このビジュアル・・・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・まぁまぁ~って感じかなぁ~・・

でも、ごはんのお代わり自由ってことは、ラーメンやカレーを食うこと思ったら

ちょい御得かなぁ~・・・人それぞれ価値観の違いってもんが有るし・・・

私的には、まぁ~こんなもんでしょう!(=^^=) ニョホホホ

メインのチキン南蛮はカリッとジューシーで美味しいんですが、

かのやチキン南蛮

ちょいと、タルタルソースに角があると言いますか、

もう少し、マイルド系のソースの方がええかなぁ~・・・・・・・

具沢山の味噌汁は麦味噌?と野菜の甘味が十分出てましてめっちゃうま・・・・

かのや味噌汁

春雨のサラダに野菜とマロニーの酢の物は、チキン南蛮と交互で頂くと

かのや春雨サラダ
かのや酢のもの

お口直しといいますか?味覚のリセットに丁度いい感じです。

なにより、ごはんが美味かったなぁ~・・・・・・

店前の看板には十六穀米ってなってたけど、出てきたご飯は

かのや十六穀米

麦ごはん・・・・やや、硬めで私的には丁度いい感じでした。

東京初のランチやったけど、なんとなく東京って上品やね。。。(^-^ ) ニコッ

私的評価:20061004175232.gif

かのや萩原




関連ランキング:郷土料理(その他) | 二重橋前駅東京駅有楽町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

丸の内ですか!
編集
綺麗な東京駅見ましたか?工事中の東京駅しか見たことがありません。。。
丸の内界隈ならいくらでも食べるところがあったでしょね~
駅地下にも食堂街?私はそこで食べました~並んで食べるのがイヤだったので少ないお店を探して(笑)

東京で鹿児島!!
日本中の郷土料理がきっと食べられるでんでしょね~
やはり東京はでかい!

でも、、、チキン南蛮は宮崎の郷土料理ですよ~(笑)
2015年01月22日(Thu) 23:42
No title
編集
東京駅は綺麗に仕上がってましたけど、
駅前にはまだ工事の塀が有りましたね~・・・・
遠目から写真を撮るにもあの塀は邪魔でした。・・
帰る日に、分かったんですが、東京駅を出ずに地価へ行けば
まぁ~めっちゃ沢山の飲食店がありまた。。。。
同時に、何処の店も人だらけでしたけどね・・(^-^ ) ニコッ

言われてみれば、チキン南蛮って宮崎ですね~・・・(=^^=) ニョホホホ
2015年02月06日(Fri) 08:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL