TOPお好み・鉄板・たこ焼き ≫ もんじゃの聖地月島@もん吉 ニシナカテン

もんじゃの聖地月島@もん吉 ニシナカテン


もん吉 ニシナカテン

もん吉暖簾

場所
東京都中央区月島3-8-9
電話、03-3531-2367

営業時間
火~日
17:00~24:00

定休日:月曜日

東京へ行ったら、絶対に食おうって思ってた。

もんじゃ・・・・・

おそらく、東京駅近辺でも、もんじゃを食べれる店は有るんでしょう。

でも、やっぱ、もんじゃと言えば、月島・・・・・・・・・・

田舎もんな私としましては、月島もんじゃストリートで食ってこそ

もんじゃを食ったどぉ~!ってことになるので御座います。(^-^ ) ニコッ

と言う事で、やって来ました。月島もんじゃストリートは3番街にある。

もん吉 西仲店 です。

もん吉全景

入り口入って正面奥が厨房で、左右に4人がけの鉄板の席が

もん吉店内

3セットづつ並んでます。2階席も有るようです。

左手前の席に案内された私達・・・・・

直ぐに店員のおにーさんがオーダーを取りにやってくる。。。。。

壁に貼られたメニューから、ワンドリンク制なのでと進められ・・・

もん吉壁M1

こちらが、もんじゃとお好み焼きの人気メニューですと壁のメニューを指差す。。。

もん吉壁M2

(~ヘ~;)ウーン ・・・・・

ワンドリンク制って、がめついなぁ~・・・・・・・・とか感じながら

兎に角、私は生ビールで、奥さんはウーロン茶を注文する。

一旦おにーさんがひいた時点で、壁に貼られたメニューを確認する。

( ̄~ ̄;)ウーン・・・ここまで来てお好み焼きを食う理由はないわなぁ~・・・・

と言う事で、人気NO1のもん吉スペシャルと豚キムチ生イカを注文です。

オーダー後、5分足らずにて、器に入った二品を持ってきたおにーさん・・・・

自分でやきますか?と言われましたけど、

いやいや、焼けませんと返事すると

直ぐに目の前で、もん吉スペシャルが焼かれ始めました。。。。。

慌てて、様子を撮影する私・・・・・・・・・・・

もん吉スペシャル1 もん吉スペシャル2
もん吉スペシャル3 もん吉スペシャル4

大きなテコを二つ使って、細かく食材を切り刻んだと思ったらしゃかしゃか混ぜて

さっさっさっと、あっと言う間に出来上がり・・・・・・・・・

まぁ~なんとも驚く速さで出来上がりますね~・・・・・・・・・

じっくり、時間をかけて焼くお好み焼きとは、全く別物ですわ!

出来上がったもんじゃは、超ミニサイズのテコを使って

もん吉スペシャル5
もん吉もんじゃおこげ

おこげを擦るようにちまちまと食べるんです。(=^^=) ニョホホホ・・・・・

あっという間に完食してしまった。私達の様子を察して、登場したおにーさん

テーブルに放置してあった、豚キムチ生イカを、これまたあっと言う間に焼き上げる。。。

もん吉豚キムチ生イカ1

それでは、2ラウンド目 ( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・

もん吉豚キムチ生イカ出来上がり
もん吉生B

と食べだした時に、周りを見渡し、ふと気が付いた。。。。。。

(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・隣の3人組のギャルたち・・・・・・・

そして、その一つ向こうに座る。3人組の外国の方・・・・・・・

どちらのテーブルも、一つのもんじゃを3人でシェアして食べている。。。。

一人一品注文するんじゃないんですね~・・・・・・・・・

これで、ワンドリンク制の謎が解けました。。。。。

大阪で一つのお好み焼きを3人で食べて、はい!さいなら。。。。なんて

ありえへんもんなぁ~・・・・・

もっじゃって食べ物は、見た目もシステムも、ちょっと変わってますわ!・・・・

決して、不味くないねんけど大阪では流行らんやろなぁ~・・・・・・

私的評価:☆☆☆

もん吉 ニシナカテン




関連ランキング:もんじゃ焼き | 月島駅勝どき駅築地駅




  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

別物ですか
編集
もんじゃは未経験。
月島には足を運んでないんですよね~築地までは行きました。
近所にもんじゃのお店ができたな~っと思っていたら、あっという間に閉店。
福岡ではお好み焼きの方が受けが良いように思われます。まぁ、福岡の田舎で商売は難しいでしょうけどね。

2人で2枚を食べて満腹になる食べ物ですか??
なんとなく軽そうなイメージがあるのですが。。。
2015年01月22日(Thu) 23:48
No title
編集
え~・・・結論から言いますと
関西人には合いません。。。
二人で2枚食べても、満腹感は今ひとつ・・・
そのわりには、いい値段しますし・・・・・
鶴嘴風月でミックスモダンを食べてるほうが
断然美味いと思いました。
まぁ~話のネタにと思って行きましたけど
再訪問はないですね~・・・

2015年02月06日(Fri) 08:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL