TOPスポンサー広告 ≫ 中華そば&豚飯@麺や西やTOPラーメン ≫ 中華そば&豚飯@麺や西や

スポンサーサイト

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

中華そば&豚飯@麺や西や


麺や 西や

西や暖簾

場所
大阪市港区市岡元町3-13-2
電話、080-2544-1494

西や営業時間

営業時間
11:30~15:00
18:00~24:00

年中無休

本日のランチは以前より気になってました。

麺屋 西やへ訪問です。

西や全景

入口入って左手にカウンター&厨房で10席あり

厨房に若い男性二人で営業されてます。

夜は居酒屋だけあってらーめん屋とは少し違った

良い雰囲気を感じますね~・・・・・(^-^ ) ニコ

一番奥の席に着いた私達・・・・・・

兎に角目の前のメニューを拝見する。。。。。

西やM

限定商品にひじょ~に弱い私なんですが・・・・・・・

牡蠣ってのがね~・・・・・・

2年前なら、間違いなく牡蠣塩らあめんを注文してます。

しかし、一昨年の健診で尿酸値が高いことが判明してしまい

牡蠣も控えた方が良いだろうとされてるんですよね~・・・・

と言う事で、正攻法で中華そば&豚飯を注文です。

オーダーから10分弱にて登場しました。中華そば・・・・・・

西や中華そば

一見高井田系かと思わせるシンプルなビジュアル・・・・・・

それでいてセンスと丁寧さを感じる。良い仕事してますね~的らーめん・・・・

トッピングには刻みネギ&メンマにレアチャーシュー3枚に

まん丸オプション味玉が一つ

西や麺アップ

麺は太ストレートのツルリとモッチリ系・・・・

スープは鶏ガラベースの醤油味でちょいと黒くてうっすらと鶏油の膜がありまして

かすかな酸味としっかりと感じる甘味に胡椒のアクセントがええわぁ~・・・・

現状ある店には失礼かも知れませんが、とちらかと言いますと

わが港区はらーめん無風区と言った感じなんですが・・・・・・・

頑張って欲しいなぁ~・・・・・・・

それはそうと・・・・

夜の居酒屋メニューをチラリと拝見しましたけど・・・・・・

串かつ・・・・安かったなぁ~・・・・

今度、晩酌しに来よ!

ここで、今回、お店でちょいと気になった出来事がありまして・・・・・

それはですね~・・・・・・・

私たちの後から、入って来た単独の男性・・・・・・

30代かなぁ~・・・・・常連かも知れんけど・・・・・

まぁ~よ~喋る。。。

態々、らーめんを作る店主の前に座り、講釈たれまくり・・・

福島辺りのらーめん屋はどーだとか、

ここの麺はどこどこの麺に似てるだとか、

この店も、もー麺哲の麺に頼ってる時代は終わったなどなど・・・・・・

本人は、え~調子で講釈たれてますが、

周りの客からしたらめっちゃ!ウザイんですよね~・・・・・・・

分からんのかなぁ~・・・・・・

もし、自分が仕事してる最中に横から

しょ~もないことぺらぺら喋りかけられたら、

うっとおしいって思うやろに・・・・・・・

御客さんやから、店主も仕方なしに会話してるって感じへんのかなぁ~・・・

近頃、たまぁ~に、この手の客と遭遇するねんけど気分悪いよなぁ~・・・・

まぁ~愚痴はこれくらいにしまして、こちら・・・・・・

鶏魚介醤油

西や鶏魚介醤油

そして、鶏魚介塩味玉ONです。

西や鶏魚介塩味玉

最後に、豚飯 でした。

西や豚飯

私的評価:20061004175232.gif

西や




関連ランキング:ラーメン | 弁天町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

