TOPスポンサー広告 ≫ 壱丸らーめん(濃)の煮たまご丼セット@いちまるらーめんTOPラーメン ≫ 壱丸らーめん(濃)の煮たまご丼セット@いちまるらーめん


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

壱丸らーめん(濃)の煮たまご丼セット@いちまるらーめん


いちまるらーめん

いちまる全景

場所
大阪市福島区吉野2-13-7
電話、06-7172-4915

いちまる営業時間

営業時間
11:30~14:30
18:00~23:00

定休日
毎週月曜日・第2・4日曜日

いちまるおしながき
いちまるスープ麺説明

店に到着したのが、11時半過ぎ・・・・・

愛車ビアンキ号を店の前に停めて

さぁ~鍵を・・・・(・_・?) ン?・・・・・無い・・・

そうや!チェーン忘れてしもた。。。。。。

(~ヘ~;)ウーン・・・・どうしよう??????

鍵をかけずに店の前に停めるか・・・・・

いや、まて。。。ちょっとくらい大丈夫と言う油断で

今まで、何度か失敗してる。。。

そうや!サドル盗難防止用の番号式ワイヤー・・・・・・・

こんな、真昼間に態々、ワイヤー切ってまでチャリンコ

盗むヤツなんて居てないよなぁ~・・・

(^ー゜)σよし!これでOK!・・・・・・

暖簾をくぐり入店すると、右手にL型のカウンター&厨房で8席程度あり

厨房に若い男女御二人で営業されてます。

白い壁に木目のカウンター、BGMには洋POP・・・・

これと言って、秀でた物は無いんですが、さりげなくお洒落な店内です。

席に着き、メニューを拝見する。。。。。

厨房内のおねーさんから、お決まりでしたらど~ぞの問いかけに

壱丸らーめん(濃)の煮たまご丼セットを注文です。

待つこと、5分程度にて登場しました。

写真を撮影していいですか?の私の問いかけに

笑顔で大丈夫ですよ!と答えてくれるおにーさん・・・・・・

なんとなく、爽やかやわぁ~(^凹^)ガハハ・・・・

いちまるらーめん濃&煮たまご丼

先ずはトッピングから・・・・・

いちまるらーめん濃

中央にこんもり白髪ネギ、周りを取り囲むかのように配置された

刻みネギ&太メンマにチャーシュー・・・・・・・・

そして、スープに浮かぶ玉葱みじん切り&粒胡椒少々です。

いちまる麺アップ

麺は全粒粉の中太やや縮れのツルリとモッチリ系・・・・

スープは鶏ガラベースの濃厚トロトロ醤油味で粒胡椒のピリッとした

アクセントが良い感じです。

麺&スープの詳しい情報は下の画像をポチリと御願いします。(^-^ ) ニコッ

いちまるこだわり

麺の御供いに頂いた。煮たまご丼ですが、刻みネギの風味と食感が

いちまる煮たまご丼

やや微妙な感じやったなぁ~・・・・・・・・・

私的評価:☆☆☆☆

いちまるらーめん




関連ランキング:ラーメン | 野田阪神駅野田駅(阪神)海老江駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

