TOPラーメン ≫ ワハハ煮干特製そば@ムタヒロ 大阪福島店

ワハハ煮干特製そば@ムタヒロ 大阪福島店


ムタヒロ 大阪福島店

ムタヒロテント

場所
大阪市福島区福島5-6-5
電話、06-6147-8285

営業時間
11:30~15:00
18:00~21:00

定休日:日曜日

11時17分、店に到着するもナラビニスト…ゼロ

シャッターは半分閉じた状態・・・・・・

店内の照明は点いている。

ただ、準備中の札も無く・・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・もしかして?休み?・・・・・・

並ぶに並べない状況なので、ビアンキ号に乗り

店の周辺を一回りして5分後に戻ってみると、

ナラビニストが御二人登場してますやん!

やっぱ、やってるんやなぁ~・・・・・・

じゃぁ~ってことで3番手として、ナラビニストに変身です。(^-^ ) ニコッ

開店時間直前には、私の後ろに数名のナラビニスト発生・・・・

サラリーマンにラフなスタイルの若者などなど

この分かり難い立地で、開店前のナラビニストってことは

ほとんどが、ラーメンオタクなんでしょうね~(^凹^)ガハハ・・・・

いよいよ、開店1分前・・・・

今まで静まりかえっていた店内から聞こえる大きな掛け声・・・・・

その後、シャッターが開き、暖簾を手にした店員さん登場にて

本日の営業スタートです。(^-^ ) ニコッ・・・・・・

入口入って直ぐに店内待機スペースがありまして

続いて左手に券売機ありで、右手にカウンター&厨房で11席ありです。

厨房に二人の男性とホールにひとりの計3名で営業されてます。

真新しい店内にカラフルな食器類、店員さんは全員オーバーオールの

ジーンズにストローハットと今までのラーメン屋に無いユニークな感じ

しかし、風貌とは裏腹に親切丁寧な接客なんですよね~・・・・・・

ムタヒロM

券売機左上の法則から、ワハハ煮干特製そば&ごはんの

食券を購入し奥から3番目の席へ着く私・・・・・・

前の御二方がつけ麺を注文されましたので、

3番手でしたが私のオーダー品が一番に登場です。(^▽^喜)・・・・・・・

ごはん中に、続いて登場した。ワハハ煮干特製そば・・・・・・・

ムタヒロワハハ煮干特製そば&ごはん1

店員さんに撮影許可を頂き、パチリと撮影を済ませた時に・・・・

ムタヒロワハハ煮干特製そばアップ

別の店員さんから、トッピングです。と私の前に登場した別皿・・・・・

ムタヒロワハハトッピング別盛り

(・・ ンッ?・・・これも・・・俺の?・・・・・

えらい、豪華やなぁ~・・・・・・

券売機の左上って、普通はシンプルやんなぁ~・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・もしかして、間違いやろか?・・・・・

でもなぁ~・・・開店早々から、間違えへんわなぁ~・・・・・・・・

まぁ~ええわ!深くか考えず、出された物は有難く頂こう!(^-^ ) ニコッ

と言う事で、今一度撮影をさせていただきまして・・・・・・

ムタヒロワハハ煮干特製そばトッピング着

( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・

先ずはトッピングから・・・・・

別に登場しました。カラフルな丸い皿・・・・・

手前にまん丸味玉一つで、時計回りにチャーシュー2枚に

鶏むね肉2枚で海苔が3枚に水菜&穂先メンマ少々です。

本体には中央にこんもり笹切りのネギとワンタンのような物体2枚あり

ムタヒロワンタンのような物

麺は中太縮れの歯応えしっかりモチモチ系

ムタヒロワハハ麺アップ

スープは鶏ガラベースの醤油味で表面に浮かぶ背油とガツンと来る煮干が

めっちゃ心地よくていい感じです。

ワンタンのような物体は、ワンタンと言うより食感は麺ですね~・・・・

最初に着丼したときには、(・_・?) ン?・・・・・・

950円にしたら・・・・えらいシンプルやなぁ~・・・・と思いましたけど

別盛りトッピング登場で、テンション急上昇・・・・(^-^ ) ニコッ

逆に950円で、こんなに豪華なんやぁ~と感じる私でありました。(=^^=) ニョホホホ

しかし、また福島に美味いラーメン屋が出来てしもたなぁ~・・・・

御近所の競合店も大変やろなぁ~・・・・・・

でも、競い合うことで色んな意味で向上するこっちゃし・・・・・・

客としては、喜ばしいことですわ!

ムタヒロ全景

次回は、つけそば食いに来よ!・・・・・・(=^^=) ニョホホホ

私的評価:20061004175232.gif

ムタヒロ 大阪福島店




関連ランキング:ラーメン | 福島駅新福島駅中之島駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL