TOPスポンサー広告 ≫ 天丼 ごはん大盛@たま天TOP丼物 ≫ 天丼 ごはん大盛@たま天

スポンサーサイト

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

天丼 ごはん大盛@たま天


たま天

たま天看板

場所
大阪市天王寺区大道4-1-3
電話、06-6773-1696

たま天営業時間

営業時間
11:30~15:00
18:00~20:30

定休日:日曜日

数ヵ月前にテレビで紹介されてるのを見て以来

訪問機会を狙ってたんですが・・・・・・

こちらは、日曜が休みなんですよね~・・・・・・・

と言うことで、本日、やっと訪問することが出来ました。

店に到着したのが、12時過ぎ・・・・

たま天全景

小雪がチラホラと舞う中、2名のナラビニスト発見!

この程度なら、直ぐに案内されるだろうと3番手に整列です。

たま天外M

待つこと、10分にて案内されました。

入口入って右手にL型のカウンター&厨房で9席有り

厨房には、御夫婦らしき中年男女と、その娘さんらしき

年頃の女性の3名で営業されてます。

夫婦だとか、娘さんだとかってのは私の勝手な思い込みなので

本当のところはど~なのか?分りません。(=^^=) ニョホホホ

入口入って直ぐ右手の席に案内された私達・・・・・・・

着席と同時に注文を済ませ、目の前で繰り広げられる

色々な天丼が出来上がるまでの様子を拝見する。。。。

静まり返った店内、黙々と天ぷらを揚げ続ける御主人・・・・

そして、タイミングを計って、ごはんと御味噌汁を準備する奥さん・・・・

美味しい物を提供しようとする御店の方々と美味い天丼を

食おうと思う御客との間に広がる阿吽の呼吸と言うか・・・・・・・

なんとなく肌で感じるんですよね~(^-^ ) ニコッ・・・・

本日の私のオーダー品はこちら・・・・・・・・

たま天天丼大盛り

天丼 ごはん大盛です。

たま天天丼大盛りアップ

大きな丼の上に君臨する。海老の天ぷらが3つ

かぼちゃに玉子に大葉の天ぷらで周りを固め・・・・・・

海老の尻尾目がけて、ふわりと刻み海苔少々・・・・・・

(^¬^)うまそ~ですね~・・・・・・

一目で、サクサク感が伝わってくるもんなぁ~・・・・・・・

海老の天ぷらかぁ~。。。久しく御会いしてないもんなぁ~・・・・・

健診で尿酸値が高いと言われ、丸一年ちょい・・・・・・

海老絶ちしてましたけど、もう、そろそろ食べても良いですよね~・・・

では・・・・・( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・・

先ずは海老から・・・・・

外はサクっと中はプルルン、シッポまで美味しく頂けます。

カボチャは、サクッとしっとり自然な甘味が良い感じ・・・・・・

揚げ玉子に箸を入れると、トロ~リと出てくる黄身の色・・・・

たま天玉子天

玉子大好き人間なら、この瞬間の喜びを分ってもらえることでしょう。。。。

たま天揚げ玉子食べ方

丼片手に背筋を伸ばして、ガッツガツ胃袋に掻き込んで

5分にて、完食です。(=^^=) ニョホホホ・・・・・

ごはんは大盛にして、大正解!・・・・・

因みにこちらは、奥さんオーダー品・・・・・・・

たま天カキとエビの天丼1

カキとエビの天丼 840円也・・・・・・・

食べてる時は、自分の天丼に集中してたので、気づけへんかったけど

たま天カキとエビの天丼

(~ヘ~;)ウーン・・・よくよく見ると、こっちのが断然ええやん!・・・・

続いて、こちらはばーさんオーダー品、イカ・アナゴ天丼です。

たま天穴イカ天丼

次回は、本日のサービス丼にしよ!(^-^ ) ニコッ

私的評価:20061004175232.gif

たま天




関連ランキング:天丼・天重 | 寺田町駅天王寺駅大阪阿部野橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

