TOPラーメン ≫ 山形辛味噌らーめん・・・味噌味@烈火

山形辛味噌らーめん・・・味噌味@烈火


烈火

烈火看板2

場所
大阪府豊中市庄内東町2-2-14
電話、06-7163-4417

烈火営業時間2

営業時間
11:30~14:30
18:00~23:00

定休日:なし

2回目の訪問になります。

今日は、姪っ子みどりちゃんが同行してるので

ナラビニストの姿を見たら退散し他店へ向かおうと思ってましたが、

12時過ぎの到着にも関わらずナラビニストゼロ・・・・・

店内を覗き込むと、一席空有・・・・・・

御店の中から登場した女性に、4名であることを告げると

1人なら先にご案内出来ますが、と言われるも

丁重に御断りし、4名分の席が空くのを待つことしました。

並ぶのが嫌いなみどりちゃんでもこの程度なら大丈夫でしょう。。。。

先に食券の購入を済ませ待つこと10分弱にて案内されました。

入口入って左手直ぐに券売機有り

右手にL型のカウンター&厨房で11席・・・・・・

厨房に店主とおそらく??奥さんだろう女性1人に若い男性1人の

計3名で営業されてます。

食券購入を済ませていたせいか?着席から3分程度にて着丼です。

烈火お品書き2

本日、私のオーダー品はこちら・・・・・・

烈火辛味噌の味噌

山形辛味噌らーめん・・・味噌味です。

因みに、辛味噌ラーメンは辛味噌ボールを意味してまして・・・・

スープは味噌ベースOR醤油ベースから選ぶことになります。

先ずはトッピングから・・・・・

中央に青のりが降られたこんもり刻みネギ、その横には真ん丸辛味噌ボールが一つ

手前に半割味玉とスープに沈むチャーシュー2枚にメンマ少々です。

烈火辛味噌麺アップ

麺は中太ストレートの歯応えしっかりツルツル系・・・・

スープは鶏ガラ魚介ベースの味噌仕立てのマイルド系です。

札幌味噌系と違って、尖ってなくてまろやかな感じですね~・・・

辛味噌をスープに溶くと辛さとニンニクの風味でストロング系に変身です。

こちらが、麺の御供に注文した。チャーシュー丼です。

烈火チャーシュー丼2

そして、みどりちゃんオーダー品・・・・・・

烈火山形ひっぱりまぜそば

山形ひっぱり混ぜそばです。汁無しの上に納豆とサバの身が入ってまして、

烈火山形ひっぱりまぜそば紹介

〆飯まで付いてきます。・・・・チャレンジャーやわぁ~・・・(^-^ ) ニコッ

続いて、奥さんオーダーの四種の魚介醤油らーめん・・・・・

烈火4種の魚介醤油2

ラストに、ばーさんオーダーの中華そばです。

烈火中華そば2

烈火入口

私的評価:☆☆☆☆

烈火



関連ランキング:ラーメン | 庄内駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL