TOPつけ麺 ≫ 濃厚味玉つけ麺メガ盛@麺や拓

濃厚味玉つけ麺メガ盛@麺や拓


麺や拓

麺や拓暖簾本

場所
大阪市西区北堀江3-5-2
電話、06-6534-0251

営業時間
11:00~15:00
18:00~24:00

無休

麺や拓外M本

入口入って左手直ぐに券売機有り

続いて左側にL型のカウンター&厨房で12席あり

11時の開店直後の訪問でPポジゲットです。

麺や拓駐車券サービス

私の後から、ぞろぞろとたて続けに6人の御客さんが来店です。

しかし、・・・・11時の開直後にラーメンを食いに来るって

皆さん、どんな仕事をしてるんだろうか?・・・・・・

見た目、サラリーマンも居れば作業着のにーちゃんに・・・

真面目そうな学生風の若者まで様々な人たち・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・不思議やなぁ~・・・・・・・・

まぁ~Pポジをゲットする、作業着オヤジな私の方が

傍から見れば、もっと不思議に見えるかもしれんなぁ~

実際、私は仕事を放置プレイしてラーメンを食い来てますもんね~(^-^ ) ニコッ

麺や拓M本

着席と同時に厨房内のおにーさんに食券を手渡す。

胃に異常有と年末の検査でひっかかった私・・・・・・・

いよいよ明日が胃カメラによる検査の日・・・・・

本来なら、年明け直ぐにでも検査を受けるべきだったんですが

諸事情により、一月伸ばしになってしまった。。。

もしかしたら、そのまま入院になるかもしれない。。。。。。。

そう考えると、無性にガッツリと麺を食いたくなってしまった。

と言うことで、濃厚味玉つけ麺メガ盛を注文してしまいました。(=^^=) ニョホホホ

私のつけ麺が出来るまでに店内の様子をチェックしてみる。。。。

木目と白を基調にした店内、BGMには洋POP・・・・

厨房には二人の若い男性が居まして、

玄関から見える製麺室に一人の男性で計3名で営業されてます。

オーダーから待つこと13分にて登場です。

麺や拓濃厚つけ麺メガ盛り

(^▽^喜)・・・・久々にみる。これぞつけ麺って感じですね~・・・・

それにしても、つけ麺を食うのって久しぶりやなぁ~・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・前回食べたのは・・・・・・・

記憶にないもんなぁ~・・・・・・・・・

暫く、食べれないようになるかもしれないと思って

メガ盛にしたけど、・・・・大丈夫やろか?・・・・

注文したものの、食べきれる自信が無くなってきたなぁ~・・・・

今更、上げ底であることを期待して箸で麺の底を探ってみる。

あかん・・・こりゃ~正味やなぁ~・・・・

まぁ~食いきれんかった時には、誤って帰ろう。。。。。

先ずはトッピングから・・・・・・

麺や拓つけ麺メガ盛り

麺の上には2枚のチャーシュー&オプション味玉です。

麺や拓つけ汁アップ

つけ汁にはメンマに刻みネギ少々・・・・・

トロリとしたスープは豚骨ベースの魚介系醤油味で、

麺や拓面アップ

麺は中太ストレートで小麦の風味をしっかり感じる歯応え有りのモチモチ系です。

あつもりしたのが幸いで、なんとか400グラムのメガ盛を

完食することが出来ました。

麺や拓スープ割り

冷たい麺だったら、やばかったやろなぁ~・・・・・

麺や拓 本店全景

私的評価:☆☆☆☆

麺や拓




関連ランキング:ラーメン | 西長堀駅西大橋駅桜川駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL