TOPスポンサー広告 ≫ 塩ラーメンねぎ油の味玉ON&がんこ飯小@宗家一条流がんこラーメン十八代目TOPラーメン ≫ 塩ラーメンねぎ油の味玉ON&がんこ飯小@宗家一条流がんこラーメン十八代目


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

塩ラーメンねぎ油の味玉ON&がんこ飯小@宗家一条流がんこラーメン十八代目


宗家一条流がんこラーメン十八代目

一条流入口

場所
大阪市中央区難波千日前10-13
電話、非公開

営業時間
11:30~16:00
17:00~20:30

不定休

NGKの南側にある。大阪で一番美味しいたこ焼きと

森本白衣の間の半軒に真っ黒のテントが有りまして

よーく見ると白字で塩ラーメンと書かれています。。。。

一条流骨

大きな骨がぶら下がってたら営業中の証なんだとか・・・

2回目の訪問になります。。。。。

前回は・・・・随分前なんで、何時か忘れてしまいました(^-^ ) ニコッ

ただ、美味しい塩ラーメンで、がんこ飯ってのがやたらと美味かった

記憶だけが鮮明に残ってるんですよね~・・・・・・

え~・・・・・と・・・・

入口入ってウナギの寝床のような廊下を進むこと数メートル

パッと広がるスペースの左手直ぐに券売機有り・・・・・

続いてカウンター&厨房で8席有りです。

厨房に店主一人で営業されてます。

白い壁に木目を基調にした店内、BGMにはスローな洋POP・・・・・・

目の前には写真ご自由に、ただ麺は最初の一分が命の張り紙が・・・・

左手にはご遠慮下さいの張り紙が有りまして、

香水を強めに付けてる方の入店と大きな声での会話に

食事中の携帯や読書に店内での喫煙など・・・・・

一見物腰の柔らかそうに見える店主ですが、

店名の様に中身は超がんこ者やったりして・・・(^-^ ) ニコッ

まぁ~これも御客さんに美味しいラーメンをベストな環境で食べて

頂こうと言う店主の優しさから来るもんでしょうね~・・・・

本日私のオーダー品は、券売機左上の法則から

塩ラーメンねぎ油の味玉ON&がんこ飯小です。

一条流がんこラーメン塩&がんこ飯小

中央に盛られた白菜のみじん切り右手にスープに沈む

一条流がんこラーメン塩味玉ON

チャーシューで、左手に半割のオプション味玉です。

一条流塩麺アップ

麺は細ストレートの喉越しサッパリプチプチ系

スープは鶏ガラベースの塩味で黄金色の表面にキラリと浮かぶ

ねぎ油が良い感じです。

着丼時点では、(・_・?) ン?・・・・ラーメンに生の白菜って・・どう?

と言う感じでしたけど、食べてみると全く違和感も無くて

このスープと上手いこと馴染んでるんですよね~・・・・・・

進化してるんやなぁ~・・・・・・・

麺の御供のがんこ飯は大葉にチャーシュー&バターの風味で

一条流がんこ飯アップ

前回の訪問直後に何度も真似て作ったことを思い出しました。

簡単に作れそうなんやけど、家で作るとなんかちゃうんですよね~・・・

私的評価:☆☆☆☆

宗家一条流 がんこラーメン十八代目




関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

