TOPラーメン ≫ とんこつらーめんワイルド@黒門屋ラーメン総本店

とんこつらーめんワイルド@黒門屋ラーメン総本店


黒門屋ラーメン総本店

黒門ラーメン全景

場所
大阪市中央区日本橋1-21-28
電話、06-6645-8655

黒門ラーメン営業時間

営業時間
11:00~24:00

無休

兎に角、めっちゃ前から気になってた御店なんです。

本日、やっと訪問することが出来ました。(^▽^喜)

堺筋に面した御店は扉も無くて外との仕切りは

ビニールシートオンリー・・・・

ほぼ、中央に券売機が有りまして、

ビニールシートを捲って入ると正面にカウンター&厨房で

券売機を挟んで、右手に5席左手に5席となってます。

厨房に二人の男性で営業されてます。

本日、私のオーダー品は、とんこつらーめんワイルド

黒門らーめんとんこつワイルド
黒門らーめんとんこつ説明

そして、麺の御供のチャーハンです。

黒門ラーメンチャーハン

先ずはトッピングから・・・・・

中央にやや多めの刻みネギが有りまして、

対面にチャーシューで手前に海苔が2枚とキクラゲ少々です。

麺は細ストレートのプチプチ系・・・・・

黒門ラーメン麺アップ

スープはワイルドORスタンダードの2種から選ぶことが出来ます。

私が選んだワイルドスープは豚骨ベースの背油タップリ濃厚系です。

カウンター常備の生ニンニク・白胡麻・紅生姜等を使って

黒門らーめんカウンター常備ニンニクなど

自分なりのラーメンを楽しむことも出来ます。

おまけに、キムチ&沢庵も有りますので、

ラーメンライスでガッツリってのが、ベストではないでしょうか。。。。

因みに、ラーメンの御供に注文したチャーハンですが、

チャーシューに刻みネギ&玉子とシンプル具材に、

中々のボリュームで、味はやや薄くて、ちょい炒め具合が弱かったかなぁ~・・・・・・・

訪問前の印象として、味は元より接客等全てに置いて濃いイメージがあったんですが、

全体的にあっさりしてるのは意外やったなぁ~(=^^=) ニョホホホ

私的評価:☆☆☆☆

黒門屋ラーメン 総本店




関連ランキング:ラーメン | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL