TOPラーメン ≫ 醤油&白ごはん@大阪麺哲

醤油&白ごはん@大阪麺哲


大阪麺哲

大阪麺哲暖簾

場所
大阪市北区曽根崎2-10-27
電話、06-6232-8459

大阪麺哲営業時間

営業時間
11:30~14:30
17:30~22:00
※土日のみ21:00まで

定休日:月曜日
※月曜日が祝日の場合、月火を連休

美味いラーメンを求めて、愛車ビアンキ号に乗り

福島から天六辺りまでを彷徨うこと1時間半・・・・

結局、13時過ぎに辿り着いたのが、大阪麺哲でした。

大阪麺哲全景

入口入って左手直ぐにセルフの給水器有り・・・・

右手にカウンター&厨房で11席程度有りまして

厨房に男性二人で営業されてます。

13時過ぎの訪問で先客4名様御食事中・・・・・

丁度、中央の席に着いた私・・・・・

目の前のメニューを確認する。

大阪麺哲M

初訪問と言うことで、悩むことなくメニュートッパチの法則より、

醤油&白ごはんを注文です。

真新しい木目のカウンターに黄色い照明とさりげなく流れるBGM

店員さん&御客さん共に余計なお喋り一切なし・・・・・

時折聞こえるズルズルズルの麺を吸い上げる音・・・・・

有名ラーメン店に良くある緊張感と言うか、

独特な空間なんですよね~(=^^=) ニョホホホ・・・・・

なんやろなぁ~・・・・ラーメン屋ってこの感じ多いよなぁ~・・・・

うどん屋で、こんな張りつめた雰囲気感じたことないもんなぁ~

(~ヘ~;)ウーン・・・・・不思議やなぁ~・・・・・・・・・

などと、つまらんことを考えてる時にやって来ました。

醤油&白ごはん・・・・・

大阪麺哲醤油&しろごはん

先ずはトッピングから・・・・・

大阪麺哲醤油

中央に海苔が乗っかるこんもり笹切りのネギが有りまして

手前にチャーシュー2枚に奥にメンマ少々ありです。

麺は細ストレートのツルツルプッチリ系・・・・・

大阪麺哲醤油麺アップ

スープは鶏ガラベースの魚介系醤油味で薄っすら鶏油の膜が

有りまして、醤油となってますが・・(~ヘ~;)ウーン・・・・・・

なんとなく、見た目、味等、塩側へ近づいてる様な感じで

麺も、ひやむぎの様な感じがするんですよね~・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・ラーメンって、ほんまに複雑やわ。。。。。

私的評価:☆☆☆☆

大阪麺哲




関連ランキング:ラーメン | 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL