TOPラーメン ≫ 桜醤油らぁめんトリ皮ギョーザセット@さくら咲く

桜醤油らぁめんトリ皮ギョーザセット@さくら咲く


さくら咲く

さくら咲く看板

場所
大阪市西区靭本町3--18
電話、06-6225-3609

さくら咲く営業時間

営業時間
11:00~15:00
18:00~21:30

不定休

店に到着したのが、12時25分・・・・・

さくら咲く全景

まさかのナラビニスト8名様あり・・・・・

しかも、前の4人家族は中国人・・・・・・

ラーメン屋にまで、春節祭の影響があるなんて・・・・

恐ろしや中国パワーですねー・・・・・・・

待つこと、15分程度にて案内されました。

入口入って右手にL型のカウンター&厨房で8席有り

左手に4人掛けのテーブル席が3セット有ります。

厨房に1人、ホールに1人の若い女性が営業されてます。

どちらの方もラーメン屋とは思えぬべっぴんさんです。

真っ白な壁に木目のテーブル&カウンター席

BGMには、ジャニーズ系・・・・・・

店内のいたる所に女性ならではの飾りつけと気使いを感じます。

さくら咲く店内1
さくら咲く店内2

店外待機中に人数確認とオーダーを取りに来た女性店主にオーダーを伝えると、

笑顔で・・・・

席に着かれたら直ぐに食べれるように作りますので暫く御待ち下さい。

と言ってた通り、着席から3分程度にて着丼です。

さくら咲くM1
さくら咲くM2

本日私のオーダー品は、桜醤油らぁめんトリ皮ギョーザセットです。

桜醤油らーめんトリ皮ギョーザセット

先ずはトッピングから・・・・

桜醤油アップ

中央に千切りのキャベツ&ニンジンで、てっぺんには桜の塩漬けが有りまして、

下には大ぶりチャーシュー1枚に刻みネギ&玉ねぎ微塵切りと

海苔&水菜にスープに浮かぶ焦がしニンニク少々です。

さくら咲く麺アップ

麺は全粒粉中太ストレートのツルリと喉越しサッパリ系

スープは鶏ガラベースの醤油味のこくまろ系です。

トリ皮ギョーザは外はサクッと中ジューシーで

さくら咲くトリ皮ギョーザ

思わず生ビールが欲しくなってしまいます。

ホールの女性は桜の花びらの浴衣姿・・・・・

らーめんの味も良いけど、

こちらの女性店主の美しさと来たら、浪速区のびっくりガムチャンポン級ですわ!

(=^^=) ニョホホホ・・・・

因みに。こちら奥さんオーダーの桜花塩らぁめん味玉ON・・・

桜花塩ラーメン

そして、ばーさんの鶏味噌らぁめんです。

さくら咲く鶏味噌らーめん


私的評価:20061004175232.gif

さくら咲く




関連ランキング:ラーメン | 阿波座駅西長堀駅中之島駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL