TOPスポンサー広告 ≫ まさかの3連発@USJTOP思いついたと記 ≫ まさかの3連発@USJ


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

まさかの3連発@USJ

我が家の奥さんから、強引な御誘いを受け

めっちゃ!久方ぶりにUSJへ行って来ました。

まさかのユニバゲート

会場5分前に到着しましたが、意外にも長蛇の列

まさかのユニバ入場券売り場

奥さんからの事前説明では、春休み前やし・・・・・

春節祭も終わり、中国人も居てないから

今がチャンスと言うことでしたが、

なんのこた~ない。春休みって既に始まってる様で

USJは、小学生から大学生までの若者だらけ・・・・・

しかし、ここまで来て帰る訳にも行かないので

今日一日の辛抱と自分に言い聞かせて入場券購入の為に並ぶ。。。

チケット販売所の近くまで辿り着くと目に入ったのが

まさかのユニバ買うなら今日

買うなら、今日。あなただけの特別価格。

ユニバーサル年間パス \19800→\12600円

これを見た奥さん・・・・・

私の同意を求める事無く、大人年パス2枚御買い上げです。(^-^ ) ニコッ

しかし、後で分かったことなんですが、

この年パス料金表示には,かる~いワナがありまして、

パッと見・・・12600円で年パスを購入して

即入園出来るような感じに見えるんですが、実は・・・・・・

12600円+当日の入園料金の7200円をプラスして、

結局、19800円の支払いになるんです。

下に小さく書かれてる。

当日券を購入した方は、差額で年間パスを購入できます。。。。

と言う巧妙なワナが仕掛けられてたんですよね~・・・・・(^凹^)ガハハ

まんまと、ワナに嵌った我が家の奥さん・・・・・・・・

購入後、最低あと2回は来なあかんからとややテンション落ち気味でした。(^凹^)ガハハ

入園後、直ぐにハリーポッターの整理券を獲得し、

ハリー入場整理券

他のアトラクションに入ろうと色々廻るも、

どのアトラクションも長打の列・・・・・・

結局、辿り着いたのが、キティーちゃん・・・・・

ユニバキティー入口

50のおっちゃん&おばちゃんに対して、

マニュアル通り小さな子供と同じように語りかけてくるおねーさん・・・

聞いてるこちらの方が恥ずかしくなってくる。。。

それでも、楽しげに答える我が家の奥さん・・・・・・

幼児対応の滑り台はすべるし・・・・・・・

ユニバキティー滑り台

最後には、キティーちゃん登場で大はしゃぎ・・・・(^凹^)ガハハ

ユニバキティー記念撮影

その様子を、コンデジで撮影する私・・・・・・・・・

すると、カメラマンの女性に、御夫婦でどうぞと進められ

特に、違和感無く記念撮影をしてもらう・・・・・・・

そして、表へ出ると、|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?・・・・

ユニバキティー写真2000円

2700円で、販売されている。。。。。。。

迷う事無く2700円払って御買い上げする我が家の奥さんでした。(^凹^)ガハハ

ジュラシックパークにて、昼食を食べ、整理券を手にハリーポッターへ・・・

整理券もあるし、まぁ~一時間程度も並べば乗れるかなぁ~程度に思ってた私達・・・

入ってみると、真っ直ぐ歩く事すら出来ない園内・・・・・・・・

こりゃ~ちょっと、様子が違うなぁ~とハリーのアトラクションまで行くと・・・・

ハリー御城

(・_・?) ン?・・・WAITTIME280・・・・

ハリー280分

なぁ~なぁ~・・・この280って、なんのこと?

280分待ちってこと・・・・・

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?・・・・・え~っと・・・280÷60は・・・・・・

(゜ロ゜) ヒョオォォ!・・・・約 5時間待ちやん!

なぁ~なぁ~まさか?これ・・・並べへんやんなぁ~・・・・・


この為に、来たのに ・・と言いながら、最後尾に並ぶ奥さん・・・・・・・

なぁ~・・・5時間やで・・・5時間・・・・・・

今から5時間って言うたら出てきたら、6時やんけ!・・・

年間パス買ったやろ・・・・・・・

また、空いてる時に来たらええやん。。。。。

5時間はあかんで・・・・な!やめよ!・・・な・・・・・・・


説得すること、約5分・・・・・・

必ずやまた御一緒すると言う事で5時間待ち回避成功です。(;´・`)> ふぅ・・・・・

結局、閉演まで付き合わされて、入ったアトラクションと言えば・・・・・・

スパイダーマンにターミネイターとスペースファンタジーにて終了・・・

スパイダーマン&ターミネイターではアトラクションの楽しさよりも

あぁ~そうや!この床勾配がめっちゃややこしかったなぁ~とか

仕事の事ばかり思い出してしまって、楽しいと言うより懐かしかったよなぁ~・・・・

我が家から、地図上の直線距離で1kmあるか?ないか?のユニバーサル・・・

近くて、遠いユニバーサル・・・・・

まさかのユニバ記念撮影

年パス買いよったもんなぁ~・・・・後、2回は御供させられるんやろなぁ~・・・・

まぁ~・・・・ディズニーへ強制連行されること考えたら、まだ、ええか?(^-^ ) ニコッ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

