TOPスポンサー広告 ≫ 土佐カツオ味噌肉ネギラーメン&半チャーハン@國丸 土佐道路店TOPラーメン ≫ 土佐カツオ味噌肉ネギラーメン&半チャーハン@國丸 土佐道路店


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

土佐カツオ味噌肉ネギラーメン&半チャーハン@國丸 土佐道路店


國丸 土佐道路店

國丸入口

場所
高知県高知市鴨部1095-1
電話、088-850-9238

國丸営業時間

営業時間
月・火・木・金
11:00~15:00
17:30~23:30
土・日・祝
11:00~23:30

定休日:水曜日

ちょっと、土佐市役所に用が有りまして

その後、高知市内目指している時に

前回の訪問時に無かったラーメン屋さんを発見!

樽の形をした店構えに麺屋國丸の屋号・・・・・

(~ヘ~;)ウーン どっかで、見たこと有るような・・無いような・・・

兎に角、Uターンして、駐車場へINです。

入口入って正面から左手にかけてカウンター席が10席程度で

その前に厨房がありまして、右手に4人がけのテーブル席が3セットと

左側が小上がりになってまして、6人がけテーブルが3セット有りです。

だらだらと書きましたが、書いてる私も解り難い内容になってまして・・・・

兎に角、ファミレス級の店内だと思って頂けたら良いと思います。(^-^ ) ニコッ

茶色い壁に天井からぶら下がるはだか電球・・・・・

BGMには軽快なジャズが流れてます。

右手奥のテーブル席へ案内された私達・・・・・・

兎に角メニューを拝見する。。。。

國丸M

(・_・?) ン?・・・・土佐カツオ味噌ラーメン・・・・・・・・・

これ・・・ええやん!(^ー゜)σよし・・・これに決定・・・・・・・・・

と言う事で、本日、私のオーダー品は、こちら・・・・・・

國丸土佐カツオ味噌肉ネギR炎チャーハンS

土佐カツオ味噌肉ネギラーメン&半チャーハンのAセットです。

國丸土佐カツオ肉ネギR

先ずはトッピングから・・・・・

中央に、フンワリ赤く染まったシャキシャキ食感ネギの山・・・・・

下に隠れる玉葱微塵切り&水菜に柚子の皮少々と

大ぶりのバラ肉チャーシュー1枚にカツオの生節二切れです。

國丸麺アップ

麺は中太でやや平打ちかと思わせるストレートのツルリとモッチリ系

スープは豚骨鶏ガラベースの味噌味です。

この土佐カツオ味噌ラーメンには、味噌に鰹や真鯛の煮干を練り込んだりと

内面的な工夫がされてるようなんですがぁ~・・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・・・もうちょっと・・・

一目でこれぞ土佐カツオ味噌ラーメンと分かる工夫とが欲しいかなぁ~・・・・・・・

味噌に鰹はええねんけど、生節二切れじゃぁ~寂しいんちゃうやろか?・・・・・・

國丸カツオアップ

とか、言いつつも、ラーメン&焼飯共に中々イケてましたよ!

國丸炎のチャーハン

因みに、奥さんオーダー品・・・・

國丸土佐カツオ味噌味玉入り

土佐カツオ味噌ラーメン味玉ONです。

私的評価:20061004175232.gif

國丸 土佐道路店



関連ランキング:ラーメン | 蛍橋駅旭町三丁目駅鴨部駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

