TOPスポンサー広告 ≫ 煮えないすき焼き@まぐろ居酒屋 さかなや道場 谷町4丁目店TOP和食 ≫ 煮えないすき焼き@まぐろ居酒屋 さかなや道場 谷町4丁目店

スポンサーサイト

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

煮えないすき焼き@まぐろ居酒屋 さかなや道場 谷町4丁目店


まぐろ居酒屋 さかなや道場 谷町4丁目店

さかな屋道場全景

場所
大阪市中央区谷町3-1-18NS21ビルB1F
電話、0505798-8274

営業時間
月~金
11:30~翌1:00
土日祝
16:00~24:00

無休

奥さんとパスポートセンターにて待ち合わせし申請を済ませて、

ビルを出て直ぐに有った店でランチタイムにすることにしました。

階段を下りると、地下に入口が有ります。

開店直後の訪問につき、御客さん少な目・・・・・

さかな屋道場テーブル

入口入って直ぐ右手の4人掛けテーブルへ案内されました。

さかな屋道場定食M

着席と同時にテーブルに置かれたランチメニューを拝見する。

(~ヘ~;)ウーン・・・・5種類かぁ~・・・・・・・

店名からも魚関連のメニューを頼むのが賢明かと思いましたが

日替り定食がすき焼きと判明し、そちらにすることにしました。

こちらの御店では、ランチタイムにはドリンクバーが無料で付いてきます。

オーダーを済ませ二人でドリンクバーに行き席へ戻ると・・・・

(°m°;) アレマッ!・・・・・もう来ているやん。。。。。。

すごいなぁ~・・・・・オーダーから3分足らずにて配膳です。

さかな屋道場すき焼き定食

750円にしては、なかなか良い感じやなぁ~・・・・・・・

さかな屋道場すき焼き肉

肉の色も綺麗し・・・・・・・・

私の着席を確認した店員さんが横に来て、

あの~・・・

もしかしたら、空調の具合で固形燃料の火が横に流れて、

煮え難いかもしれませんので・・・・・


と真上の送風口を指差し説明する。。。。。

忠告の通り、蓋を被せて5分程度しても煮えないすき焼き・・・・・・

それを気にかけ、見に来る店員のおねーさん・・・・・・

その間に、刺身天ぷら定食を注文した。

さかな屋道場刺身天ぷら定食
さかな屋道場天ぷら
さかな屋道場刺身

我が家の奥さんは順調に食べ進む。。。。。。

辛抱しきれなくなった私は小鉢のオカズで御飯を食べ始め

あっと言う間に茶碗が空になる。。。。。。

メインが出来上がる前に御飯がなくなるなんて・・・・・・・・・

まぁ~でも、ここはランチタイムごはん&味噌汁の御代わり自由ですから・・・

2杯目の御飯を注文する。。。。。。

隣の席では、私達より後から来たサラリーマン二人組の

すき焼が、あっと言う間に煮えて食べ始めてる。。。。。。

しかし、私のすき焼は・・・

蓋を開けて確認するもまだ煮えてない。。。。

そろそろ、固形燃料の火も消えようかと言うタイミングで

なんとか、食べれる程度の肉の色になって来た。。。。。

待ちに待ったすき焼を一口食べて、(|||_|||)ガビーン・・・・・・・・

なんじゃこりゃ?このすき焼って・・・ダシだけか????

割下はいってないんちゃうやろか?????

(~ヘ~;)ウーン・・・・めっちゃ味が薄いねんけど・・・・・・・

ちょっと、食べてみ?


と奥さんに味見をしてもらう。。。。。。

ほんまやね~・・・・・・えらい薄味やね~・・・・・・・・

他人事・・・・・

店の雰囲気・接客などなど・・・どれも悪くないねんけど

たまたま、座った席と日替わりのすき焼定食を選んだのが

あかんかったんやろなぁ~・・・・・・・・・

やっぱ、魚の店では魚を注文する。。。。。

セオリー通りにしとけば良かったと後悔です。

私的評価:☆☆☆

さかなや道場 谷町四丁目駅前店



関連ランキング:居酒屋 | 谷町四丁目駅天満橋駅谷町六丁目駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

