TOPラーメン ≫ なにわブラックこだわり味玉入り大盛@金久右衛門 道頓堀店

なにわブラックこだわり味玉入り大盛@金久右衛門 道頓堀店


金久右衛門 道頓堀店

金久右衛門道頓堀全景

場所
大阪市中央区道頓堀1-4-17
電話、06-6211-5502

営業時間
11:00~翌8:00
※スープが売り切れ次第終了

年中無休

店に到着したのが、12時過ぎ・・・・・・

意外にもナラビニストゼロ・・・・・・・・

じゃぁ~入ろうってことで、入口左手の券売機にて

金久右衛門道頓堀券売機

食券を購入する。。。。。。

それにしても、近頃は何処へ行っても券売機が多いよなぁ~・・・

苦手やねん!券売機って・・・・・・

品数が少ない店の券売機ならまだしも・・・・・・・

金久右衛門の様なバラエティーに富んだメニューから

金久右衛門道頓堀M1
金久右衛門道頓堀M2

選ぼうものなら、暫く券売機の前に立ち尽くしてしまうんですよね~・・・

考え抜いて選んだ末に、必ずと言って良いほどやってしまうのが

御釣りの取り忘れ。。。。。

まぁ~そんなボヤキは置いときまして・・・・・・・

入口入って右手にカウンター&厨房で11席程度有り・・・・

左手に壁に面したカウンターが7席有ります。

厨房に3人の男性とホールに二人の男性の計5名で営業されてます。

壁に面した席へ案内された私・・・・

着席と同時に店員さんに食券を渡し壁を見つめながらじっと待つ・・・・・・・・・

らーめん屋に来て、壁に面した席程つまらない席は無い・・・・・

きょろきょろ振り返って店内の様子を伺うと、不審人物に見えるしね~・・・・

日曜日の正午だからなのか?中国人の客が多い。。。。

横の中国人カップルは、大きな声でぺちゃくちゃ喋り捲り・・・・・

らーめん延びまくりやん!・・・ここはコーヒー屋ちゃうっちゅうねん!

券売機では私の後ろに続く奥さん&ばーさんの横で隙あらば

横入りして券を買おうと言う姿勢を見せる中国人・・・・・

ほんまに、ミナミもつまらん街になって来たよなぁ~・・・・・・・・・

などなど考えてる時に着丼しました。本日私のオーダー品・・・・

金久右衛門道頓堀なにわB

なにわブラックこだわり味玉入り大盛・・・・・・

先ずはトッピングから・・・・・・

とろとろバラ肉チャーシューに太メンマ&刻みネギ少々・・・・

と真ん丸味玉に醤油だれです。

金久右衛門道頓堀なにわB麺アップ

麺は中太平打ちストレートのツルリと喉越しサッパリ系・・・・

スープは豚骨鶏ガラベースに貝の煮干しを使った醤油味で

時折感じる柚子の風味が良い感じです。

半熟味玉の具合もベスト!・・・・・

金久右衛門道頓堀味玉

醤油だれを混ぜながら食べるのがこのらーめんですが・・・・

試に、まぜずに麺を食べスープを頂いてみました。

超人気店のらーめんなんで、スープと麺だけでも

美味いんやろなぁ~と思いましたが。。。。。

しかし、それは大きな勘違いってもんでした。(=^^=) ニョホホホ

やっぱ、なんぼ人気店のらーめんでも出汁と麺だけでは食えませんわ!

味・接客など、申し分ないんですが・・・・・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・客層がね~・・・・・

私的評価:☆☆☆☆

金久右衛門 道頓堀店



関連ランキング:ラーメン | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL